2013年 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs







2013年を振り返ってみたいと思います
フラップと過ごす初めての年末ですね高野さんは。こうやって総括のブログをかけることも私はうれしいよー




今年の私はこの日二始まりました。
2月21日に、元気?受験どう?そろそろ復帰どう?っていう電話を頂いてばりばり大学受かったから復帰しますっつってブログをかいたよね
や、自撮りとか半世紀くらいぶりにしたよね
自撮り得意と言われたあの頃…ってなりながら写真撮ってたよね
この日、確か木曜日で確かね次のライブのあとにトークライブ?やるからとりあえずそこで復帰ということでと告げられた気がします
この頃の高野さんのブログおかしい。我ながら読んでてむかつくでも一番おかしかった頃かも

その復帰のトークライブではじめてブラウスの白い衣装に袖を通したり当時メンバーのつぼみ見て泣いたりトークライブのあとにオープンスクールがあってそのときにオープンスクールのうたの振り入れをしていただいて完全に1曲踊りきるだけでしにそうになるという体力不足

二日間オープンスクール出ただけで、その後すぐあったプロムで2期お披露目と共に華麗にステージに舞い戻ったわけですがとにかく体力がなくて今後どうしようかなーステージの上でしんじゃうんじゃないかなーと思ったんだけど楽しすぎてしななかった。

2期生は初めて見たとき、あああああ仲良く出来ないしのうって思ってました




プロムの後のオープンスクールで、つぼみの振り入れをしてもらって、3月1日のライブからは普通に出演させていただき始めました。
このときくらいのことは必死についていくことしかなくて、全然覚えていないのだけど。
でもライブの告知のブログに毎回出演メンバーが書かれるのだけど、そこに自分の名前があることがすっごい嬉しかったことは覚えていて、
活動休止前は、ずっとライブ出られなかったから、いつまで出させていただけるんだろう、っていう漠然とした不安はありました
ちえって、フォーメーションに入れていただけるだけで奇跡みたいな人だったから自分的には。

3月末くらいから猫耳を携えてステージに立つようになりました。



たしか3月だったかな、や、4月だったかも4月8日くらいだったかも
マイクを持ってステージに立ったことがなくて、O-WESTかな?ライブのタイムテーブルって何本マイク使うかとかって言うのも書いてあって、いつもは4本って書いてあるのが5本になってて、なにこれミスかな?って思ってたらちえがマイク持っていいよってなって嬉しくてどうしようかと思った、という出来事もありました
伝わりづらいなw
でも、フラップはいってから、ずっとマイク持ちたくてだから、もう本当にうれしいかったですよ

4月は大学に入学したり結成一周年があったりプロムがありました。


結成1年では、CDを限定1000枚で販売して、すごくうれしかったの形になるってことが
だいすきな曲がいつでもきける。
プロムでは、直前にいろんなことがあってばたばたして、ゲネでフォーメーションつけたりとか、とにかくばたばたして、結果100人という動員目標は達成されず、結果としてプロムは、ここでなくなってしまったけど。

そして4月くらいにやっと幸子も未蘭もちゃんと話せるようになったかな!な!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwv


5月は多分普通にこなしてただけなんだろうなという記憶の薄さ
あ、制服のコスプレしてスクパしたときはたのしかったな、みんなのいつもと違う姿にすごく高まったな、
しかもそのあと、ライブで衣装の代わりに制服着るのはやったイメージ。あくまでイメージ
あとウタ娘スーパーライブという新木場COAST周辺でやるライブに出させていただいて、そこで、また色々経験させていただいたな、あれ5月か、7月と思っていた



6月は4月に販売を始めたCDを500枚売ったらプロム復活ということで、2回ほどCD販売イベントをさせていただきまして
1回目はワロップ2回目は高円寺で、
高円寺でなんかみんなで牛丼食べた思い出ある。
ちゃんとみんなでご飯食べることあんまなかった気がするからちょっと嬉しかったのかな
結果として、プロムを復活させていただきましてみなさんのおかげでした。
このとき、3枚購入でムービー撮影とかサインとかあったんだけど、ちょっと色々な人に撮っていただいたり書かせていただいたりすっごい嬉しかったな

あと6月にtwitterをはじめさせていただいたり
正直もうちょい話題になると思ってたけど人間は意外とつめた…いやまああれですなんて思ったな

ツイッターは楽しいです。まだフォローしてないひとは高野さんのツイッター、アカウントは( @fgs_chie )なのでフォローしてほしいです



7月は頭にアイドル横丁夏祭りがありました。ライブ2ステージと、ヲタクのみなさんのカラオケ大会の司会をやらせていただきました
いや、本当に最初言われたとき驚きを隠せませんでした、私なんかでよいのかと。本当にいい経験をさせていただいたな、わすれられないことです
このイベント自体が私にとってはすごい大事な記憶

そして村人ラジオがはじまって高野意外と話せるじゃん!てなったりとかしてにやにやしました。そのおかげかもしれないけど、3ヶ月ぶりのプロムはMCをメインでやらせていただいたり
あ、7月のプロムは、これ無しでは色々語れないですよね
れいにゃんと演劇をやらせていただいたり、衣装も今のものになったり、夏色のLoveagainお披露目だったり、なによりプロム復活ということで、初台DOORSのステージはね、前から後ろまで見えるからね、またプロムをみなさんのおかげでやらせていただけるわけだから、全員を楽しませよう絶対マジでって思ったの
ここら辺から高野の自撮りが可愛い
そういえば夏色お披露目で、高野さんが曲振りするはずだったのに曲振りする前に曲始まってえっ…てなったことは一生忘れません真顔
あとここらへんから煽りをやらせてもらえるようになって、自分の役割が出来たことが、すごい自信になったかなっておもいます

TIFのパンフレット販売のお手伝いをさせていただいたことも、来年絶対出ようって思えることに繋がって
とりあえず私は今年出られなかった悔しさをここでぶつけたのです

7月には3期と出会ってたんだけど、どうしたら仲良くなれるかな、って思ってた


8月は名古屋遠征がやっぱりいちばん自分の中で大きいかな、
名古屋でやったライブは、楽しかったよってすごい言っていただけた気がして
あと名古屋でしかお会いできない人と会えたことが嬉しかった
また絶対いきたいです名古屋。

8月のプロムは、ソロを頂けたり、歌に特化して取り組んだプロムだったとおもいます
初めて、誰かが卒業とか、そういうのがないプロムで、でも3期のお披露目で、3期は見ててすごく面白いなって思ったんだよね
絶対に負けないって思ったし負けたくなかったし
ずっとスタッフさんにも3期はすごいからって言われてたから悔しくて

でもこの日、集客が芳しくなくてね、次のプロムで絶対に100人の人を呼ぶって決めたのでした


9月には久しぶりのメンバー選抜がありました
秋田と郡山の遠征だったんだけど、私は選抜が怖かった、選抜制で選ばれることなんて一度もなかったから、私は留守番するんだってそう思ってた
この頃なんかスマホ壊しててw連絡見るのにも家に帰ってパソコン開かないといけなくて
家帰って連絡見たら9月の遠征メンバーが発表されてたの
そしたら入っていたから、期待に応えようって思いました
その連絡と一緒に、9月のアイドル横丁新聞杯の出演が決まりました
しゅつえんしゃしゃんは豪華だったのだけどぜったいに1位をとろうとみんなで決めました
正直1位取れなかったらフラップは終わるとおもってた

秋田郡山もいろんなかたと出会えていつもいるかたについてきてもらって5人体制のなかにいれてもらってることがもっと自分大きな存在にならないとだめだなっておもって
でもまあとりあえずだいすきなフラップのひとたちとたくさん一緒に居られるのはとにかくたのしいかったです!また秋田も郡山もいきたいですそこでしか会えない人居るから

そして怒濤だけどアイドル横丁新聞杯
正直ここから見られる目もかわったなって思ってるのねフラップも、私自身も
何も意識してなかった表情とかも考え始めたし、や、遅かったと思うけどここに至るまでに色々考えて
パフォーマンスでいいねって言っていただけることも増えたし、フラップにしても、ライブいいねってもっと言っていただけるようになったかなって思ったけど、それと同時にいちごパフェという楽曲に頼りまくってるのかなって思っていちごパフェが最高潮だったねって言われたりすることはすごく悔しかったからそれは来年にかけてなんとかしたいなって未だに思う
でもたくさんのかたに投票していただいて、結果がでるってこういうことなんだなって実感しました
2位だったんだけど悔しかったけど嬉しかったけどやっぱり悔しいかな、もっとがんばります


10月はとにかく新聞杯が終わってからプロムに向かってずっとずっといろんなことをしてきました
やり残したことが無いように毎日プロムに向かって色々考えて当日を迎えた10月14日のプロムvol.7でした
ここで来年の1月21日のリリースが決まったり、やっと動員目標の100人を超えて105名様にきていただいたり
今のフラップは紆余曲折あって集まった6人だと思ってるんだけど、その6人はここからはじまったとおもいます

あと生誕がアイドルっぽくてうれしかったです
あとハロウィンとかもたのしかったな10月やっぱ10月だな毎月ハロウィンやりてえって思った


11月はとにかく忙しい月だったきがします
ライブとかは少なかったけど毎週リリースにむけてレコーディングしたり、撮影したり、でも、充実していてどんどん季節も冬に移り変わってきて
そんななかDJの練習が始まりました
この間お披露目イベントがあったわけだけど、どうかね、当初の目標だった女の子にモテるってのは達成してたかね
この頃から年上三人が大人組みたいになりはじめて、私…大人か…マジか…ってなってより一層9歳を推したりしてみた(単純

ライブに向けての意識も結構変わったりで、ライブ一回一回がまえよりおもくなりました
そのぶんたのしくなって、途中めが合う人もふえて、まだまだだけど、ライブがとにかくもっとすきになりました

9月、10月、11月、12月と、たくさんのかたに出会えた気がします
もちろんそれ以前もなんだけど、よりたくさんのひとにあえたとおもいます
もっとこれからはたくさんのひととであっていきたいなって思うの
そうやっておもうにつれて普通のアイドルになり始めてるな私って思うことが増えてきたけど、
枠をねはみだしてゆきたいなっておもうの


12月は11月と同様で、リリースに向けて走ったな、
あ、高野さんはやせたよ!wwwwwww

DJイベントなんかは結構もう、経験できないことなのかなって
でもまだまだ練習してできるようになりたいけどね!



そしてリリースまで一ヶ月を切って、思うことはたくさんあるけど、来年、1月21日にリリースが決まってから、やっぱりね目標はあってね
それを達成したい
それで1stシングルの「つぼみ」を背負って、来年は駆け抜けていきたい、!


これからたくさんのひとにであって、たくさんのひとについてきてもらいたくて、たくさんのひとを応援してて後悔させないぜったいに寧ろ多幸感がある、そうゆうひとたちになりたくて
つぼみを色々なところで開かせたい
絶対に


もっともっと6人で来年もがんまります
今年は色々あったけど、最後を6人でしめられてよかったっておもうの



というわけで総括でした






来年もよろしくね良いお年を







{33C53FCA-068D-4C81-A132-60CEAA18B5E6:01}


{C06093F5-C3CD-4CF4-8628-7352AC4FB881:01}






ちゃんちえちゃん