■ ちょっと知多半島方面

 このところ表立った活動が困難な状況が続いているのだが、先週あたり一時的に世間の活動制限が若干緩和されたような状況が見られたので、この機会に若干活動しておいたりした。

 今回はその際のメモだけ。

本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。

各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。

こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。

万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。

■ 準備とか

 今回はフリード出番なし

 今回、乗車人数的にはフリードでも問題なかったのだが、車内の空間容積的な問題で他車が用意されて、これで出かけることになった。

 

■ 知多半島到着

 普段の管理人では考え難いことに、とくに寄り道もせずに知多半島に到着。

 まずは南知多にある南知多ビーチランドというところに行ってみる。

 イルカのショー等を見学したりするが、今回画像なし。(ビデオの映像は残っているのだが)

 

 その後、付近にある有名?なとんかつ屋に寄ってみる。

 なんでも有名な芸能人が強く推しているそう。

 

 カロリーを摂取した後、

 内海の海岸に移動して、

 

 沖合いを大型船舶が、 近場を別の物体が行き交う海岸。

 

 子どもは浮輪やボートで水あそび。

 

 朝方は、

 

 沖合いを行く船を見ると、

 

 大型フェリーが航行中。

 北海道からやってきた太平洋フェリーか。

 

 砂浜では、

 ビーチバレー野郎どもとか。

 

 管理人としては海ばかり見ているのも癪なので、海側の反対側を見てみると、

 知多半島の海岸線沿いにある内海の町。

 管理人の認識としては「内海」=「海水浴場」の海岸から数メートルと海岸線の道路くらいだと思っていたのだが、実際にはその数倍の範囲に町が広がっていた。

 (おみやげで有名な菓子店も、「内海」の交差点角に存在していることは、後でグーグルマップで調べて知った。)

 

 ついでに管理人が「内海の海水浴場」だと思っていたものは、いくつかの海水浴場をまとめて呼んでいたものらしい。

 

 その他、知多半島の反対側(東側)に移動して、

 最近、メジャー?になってきた焼きたてどら焼の店とか、

 

 やたら客が多い魚関連の市場とか、海鮮関連の店に行ったりする。

 

 

 その後の帰り道には豪雨に見舞われたりするのだが、現地では天気に恵まれたので、この点では運が良かったのだろうな。

 

 

2022年7月