着々と | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

つい先日 ブロ友さんがリニアモーターカーの事を出した記事を書いていました。


私は、乗ったことがありませんが 実は、実家の最寄駅は、リニアの神奈川県駅になる予定。


実家に行くたびに 地下が掘り進められているのが電車から見えます。



うちの実家は、本当にぎりぎりリニアモーターカーが地下を通らない場所でした。


100メートルずれていたら アウト。新居を建てるどころか 立ち退きになる事になってしまいます。

確かに地下に高速新幹線が通るのですから その上に自宅があったら いつ崩れるのかは、わかりません。

リニアの地下トンネルの真上の住民の方には、立ち退いてもらい トンネルの上は、大きな道路を作るそうです。(それでも建物が老朽化しているところや 駐車場が多い部分にリニアを通す様に考えたらしい)


幼馴染の実家は、残念ながら立ち退きに・・・そう言った話を聞くと手放しで 喜べないけど リニアの話は、40年前から地元の住民の悲願でもありました。駅前も開発 発展する予定?!


地元住民も複雑だなと思います。