3DCADの講習 今期は、終わりました。
今のところ CADパターンを読み込み アバターに着せつけるところまでしか しておりません。
あまりにも 色々と出来るソフトなので これを進めていくと 何かできる様になるのか?
趣味の世界で 終わるのか?
まだ ピンときておりません。
これは、将来 お教室を自分で持った時利用できるのかしら?
↑
こちらの作品は、アバターを消しています。
もう ファッションショーの一部は、3DCADで作られている様です。
3DCADは、これで一旦お休み。
今勤めている 洋裁教室で使用しているパターンをCADにトレースして 後々使いやすくしていきます。
その 講習会場で 縫製の神様と言われている80歳過ぎの先生方が黙々と何か製作しているので 何を作っているのか 聞いてみました。
縫製の神様達は、言いました。
私達の腕は、まだまだなので 日々研究していってます。今も どうしたらもっとジャケットが綺麗に仕上がるのか 考えながら作っています。
と
実は、うすず 何も知らない素人さんに、縫製の腕は、まだまだです。と言ったら
「それじゃあ あんた 何にも出来ないんじゃない!」と言われていじけておりました。
いじけている場合では、ございません。
デザイン パターン 縫製 道は、まだまだ長い様です。
