3DCADと縫製の神様達 | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

3DCADの講習 今期は、終わりました。


今のところ CADパターンを読み込み アバターに着せつけるところまでしか しておりません。


あまりにも 色々と出来るソフトなので これを進めていくと 何かできる様になるのか?

趣味の世界で 終わるのか?

まだ ピンときておりません。


これは、将来 お教室を自分で持った時利用できるのかしら?


仕事にしている人の作品。お借りしました。

こちらの作品は、アバターを消しています。


もう ファッションショーの一部は、3DCADで作られている様です。



3DCADは、これで一旦お休み。


今勤めている 洋裁教室で使用しているパターンをCADにトレースして 後々使いやすくしていきます。



その 講習会場で 縫製の神様と言われている80歳過ぎの先生方が黙々と何か製作しているので 何を作っているのか 聞いてみました。


縫製の神様達は、言いました。


私達の腕は、まだまだなので 日々研究していってます。今も どうしたらもっとジャケットが綺麗に仕上がるのか 考えながら作っています。



実は、うすず 何も知らない素人さんに、縫製の腕は、まだまだです。と言ったら


「それじゃあ あんた 何にも出来ないんじゃない!」と言われていじけておりました。


いじけている場合では、ございません。


デザイン パターン 縫製 道は、まだまだ長い様です。