実家の地域は、未だにプロパンガスを使うのがメインです。
新しく家を建てるにあたり 家の建築を頼んでいる工務店の方からは、ガス工事をする業者に切り替えては?
と言われたのですが うちの実家にお願いしているガス屋さんは、56年前からお願いしているところ・・・実家は、もちろんのこと 新居も前から使っているガス屋さんにお願いする事にしていました。
ところが ガス屋さんも高齢になっているので 廃業する事になり、先日実家に新しい業者の引き継ぎにと来たらしいのです。
でしたら 紹介された引き継ぎのガス屋さんでは、無くて 工務店と連携しているガス屋さんに切り替えた方が何かと便利です。
結局 切り替える事にしました。
前からお世話になっているガス屋さんには、直接 お電話でお話しさせていただきました。
話をしたら ガス屋さんは、父と同郷の鹿児島出身だったのですね。同郷繋がりで 父がお願いしていたとの事でした。
長い間 振り込みの出来ない母の為にと実家だけずっと集金に来てくれて様子を見てくれていました。
父の代からお世話になっています。あと数ヶ月で引退なさるなら 一度 お礼に ご挨拶に伺う事に致します。