それは、普通じゃ無い | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

*記事の題を変えましたが 内容は、同じです。


昨日 生徒さんのお付き合いで 日本舞踊なるものを観に行きました。


日本舞踊は、京都で 舞妓さん達が舞台にでる「都おどり」を見たきりです。


舞妓さん達は、習い始めて月日も浅いので 見ていて


あれれ?


と言う場面もあった様な気がしましたが 


今回は、日本舞踊の五大流派の一つの家元が出るので 技術は、とっても高いと聞きました。


滅多にない機会だし コロナ禍ですが ソーシャルディスタンスは、ある程度は、考えている会場なので行ったわけなのです。


*生徒さんは、前にお家元に習っていて今は、お休み中との事です。



ところが 踊りが始まってまもなく 私には、凄い睡魔が襲ってきました。


一瞬 船を漕いだのですが ウゴッ という 自分の喉の奥の音で起きました。(未遂ですが これは、いびき??)



お子ちゃまの踊りと若いお嬢さんの拙い踊りは、見ていて飽き無かったんですけどね。



踊りの会が終わって 誘ってくれた 生徒さんから


先生も日本舞踊 一緒に習いに行くのは、いかがですか?


と真剣に勧められましたが 瞬時にお断りしました。




興味が無いと言うのは、失礼なので言いませんでしたが



お金がかかりすぎて無理



との事を伝えました。

(生徒さんは、物凄くお金持ちです。数年前に日本橋にあるビルを数棟売却したとか 尋常じゃ無い話をされました。銀座に来る生徒さんは、びっくりする様な方がいます。)


だってたかだか 発表会の舞台に出るのに数百万万も かかる事もあるんですって 


うちは、普通のサラリーマン家庭。


そんなお金のかかる習い事をしたら老後のお金がなくなるわ。(私は、習い始めると初めは、そんなに興味なくても段々熱中します。


とにかく 日本舞踊は、お断り



新しい趣味よりも お休みしている習い事を再開する方がよいわよね〜