一つの事を極められる人 | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

ベリーダンス で ご一緒している人は、イベントに出るのが 大好きです。

その方は、専業主婦で子供がいない

というのもあり ベリーダンス人生を謳歌しているし イベントに出たい! と常日頃 色々な人に公言しているので 大きなイベントの話しも入ってきます。

正直 ダンスの実力以上に(失礼ですね)やる気や人となりって大事だなって思う瞬間です。

イベントに出れば出るだけ上手になるし こういう人が一つの事を極められるのでしょうね。


私ですか?
昔 昔 20代の頃 それこそ仕事が大好きで 24時間を仕事に捧げておりました。
朝7時くらいの電車に乗り 帰りは、23時43分の新宿発の最終電車に乗り 自宅に着くのが 25時半(まだ 最終電車の時刻を覚えています。) 

それから シャワーを浴びて デザインを起こして 1時間半ほど寝てから 会社に出かける

を繰り返していました。

たった1日しかない休日の日曜日 起きたらサザエさんが始まっているなんて事もざらでした。

いつしか 流行りのものを作るはずなのに 流行りの物が全く分からなくなりました。

あの喪失感

失恋と同じような感覚かも知れません。

あれからは、私は、絶対に一つの事だけに夢中にならないようにしているのだと思います。

今は、家族もあるし 親の事もみなくては、行けないし 色々とこなさないといけません。
私の場合 常に逃げ道を作っているのだから大きな事は、出来ないと思います。

ついでに 

私 ダンスに関しては、自主練は、大好きです。出来なかったことが出来る瞬間がたまりません。

そしてフラメンコのサパティアードの練習をして爪先が痛くなったら 靴を脱いでベリーダンス の練習をしたりすると 3時間は、軽く一人で練習できるんです。

結局 私は、仕事も 趣味も絞れないのだな?と思います。