もういいです。懲りました。 | 憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

憧れた美魔女 好きなのは、鳥の唐揚げ 

50代も まだ好きな事諦めません。
年を重ねてからこそ出来る様になる事だってあるはずですから。

わたくし  お仕事を3つ掛け持ちしておりました。



会社Aを辞めることになりました。 

最初から最後まで一方的な都合を押し付ける社長でした。

大体 入社翌日より出社してと頼まれ
お盆休み明け  急に社長の取引先に対する暴言のせいで 仕事が無くなりお休みが多くなり 
ほぼ一か月休んだ後 
「仕事が増えそうにないから出荷作業しか頼めない。嫌だったら 他と掛け持ちして欲しい。←出荷作業は、いやです。
うちは、他に会社が決まったら そちらに予定に合わせるから」と言われ 
それでは、という事で 私は、掛け持ち出来そうな会社を探しはじめ 同時に 知人から施設Cを紹介されたので とりあえず ボランティアは、一つする事にしました。
会社Aの先輩がお母様の具合が悪くて休みが続いたときは、急に社長に
何日か続けて来て欲しい
と言われ  
会社に続けて出社。

その間に会社Bが決まり  
会社Bの出勤予定を社長に伝えたら

うちの出社日が そんなに少なくちゃ困るんだよ!

と言われたので びっくりしました。社長は、全く自分の言動に責任を持てない人なのでした。


無理なので 求人して下さい。


と 伝え何週間か過ぎました。
今週の月曜日は、普通に仕事をしていたのに

水曜日に社長からのLINEで


人が決まったので もういいです。荷物を取りに来て下さい。今までありがとうございました。

と書いてあるのをみて
とってもとっても憤慨しましたが  色々な経過を考えても怒るのもバカバカしくなりました。

元々  会社Aとは、雇用契約さえしていません。

それでは、文句も言えないし
ものづくりとして良いものを作っているわけでもないし 時給は、少々良かったのですが 固執する程の仕事でもありません。
私ももういいです。と思いました。

社長の私に対する激しい叱咤激励は、私に仕事を覚えさせ伸ばす為のものでは、なかったのですね。なぜ先輩方よりも細かい資料を作らされるのか?私は、ほぼノーミスだったのに  先輩方の大きなミスは、許していたのか?さっぱり分かりません。
おそらく 会社Aの社長は、私の事が嫌い もしくは、企画は、出来ないからということにして 便利な雑用係にしたかったのだと思います。

さてこれから荷物を取りに行ってきます。
私物をいっぱい置いてありますが  それを
会社のだから 持って帰るな
とごねないで下さいね。


本当に今年は、特に  人や会社の事を聞いて
困っているだろうと スケジュールを移動させ都合を合わせて痛い目に合う事ばかりでした。

大概 最初に都合を合わせてあげるときは、お礼は、言われますが  慣れて来て 都合を合わせられない時には、  怒る人いますよね。

前の記事にも書きましたが  本当に懲りたので  一度入れた予定は、もう動かさない事にします。