仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦公式オープン & 将軍と21のコアメダル 感想 | お子様のテレビ。~子供番組中心趣味的ひとりごと~

お子様のテレビ。~子供番組中心趣味的ひとりごと~

子供番組・ドラマ・映画のことなど・・・
好きなものを気ままにレビュー・妄想(笑)するブログです。

特撮(戦隊・仮面ライダー)中心。
シンケンジャー・ゴーカイジャー・電王・オーズ濃いめ。
松坂桃李くん・佐藤健くん特に濃いめ。

こ、こんにちは・・・。

ご無沙汰過ぎですm(_ _)m



相変わらず波に乗り遅れている私(笑)

タイムリー?そんな言葉は知らんっ!遅くてすまんっ。



そうこうしているうちに、ライダーの冬映画情報がバンバン来てるっつーの!

てことで、

CMで見た「右腕を伸ばすアンク」の映像に全米が泣いた(TДT)



ああああ。

ありがとう再会。再会!再会来るううぅぅぅぅぅ!!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。 !!



どんな感じでアンクの姿がお目見えするのかは分かりませんが。

あの姿をまた拝めることの嬉しさ以上に、

映司くんとアンクが再会する!

ってことの方が、全身全毛逆立つわーーー!!!!

んもうビッシリ逆立つ!全部の毛が。あははは!←




そして感想は全然追いついてませんが、フォーゼもしっかり観ております。

1話目では微妙?だったことが、2話目ではすでにイイネ!になりましたよ(笑)

オーズとはまた違った角度から楽しんでおります。


でもスイッチのナンバーとかは、かなりぼんやり気味(´∀`;)

あ、ホッピングが9番だったってことくらいなら(笑)

エレキがとんでもねえってことくらいなら(笑)←いろんな意味で


そんで相変わらず、名前で呼ぶんじゃねえ、な賢吾くんはええ声。

モテ男設定(?)は最早どこへ!?

他には、男子向け設定が端々に見られますが(水着とかね)・・・

もうひとひねり!もうひと頑張り行こうよ!


ライダー部全員でクイーンのとこのプールでキャッキャしてみるとか!
リーゼント崩壊とか!!(←いずれ本当に来そうだけどw)

水中で息切れ発作な賢吾くんを、NOTリーゼントな弦太朗が全力で抱えてさ。

二人の前髪から水滴がさ!


「なんで俺はこんな体に生まれた・・・ッ(ポタポタ)」←笑うとこです


ポタポタ、ハァハァ。みたいなね(笑)



・・・・・・うーーん。何か振り切れんな(ここまで言っといて)。




んで、冬の映画の公式HPがオープンしてるぜっ。



仮面ライダー×仮面ライダー『フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』

↓公式HP

http://www.fourze-ooo.jp/





予告ムービーも観られるよ。

Wの翔太郎とフィリップも出るみたい!?すんげえ!
フォーゼ放送時のCMでは変身後のWの姿のみだったけど、公式ではがっつり変身前の二人が映ってるよ。

これは生身で登場と思っていいのよね!??


いいなあ・・・ライダーって、いい。


12月10日公開だって音譜





そしてええ!げ



手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~/松平 健 feat.映司&アンク(C.V.渡部 秀・三浦涼介)

¥1,890
Amazon.co.jp

↑↑そしてまたコレを貼る(笑)



ゴーカイジャー「空飛ぶ幽霊船」と同時上映のこちら。

もうだいぶ前過ぎるネタですみませんが・・・いや、前過ぎる。前過ぎるな(笑)

でも覚えてることだけでも簡単に感想を。

とはいえだいぶ忘れたんで、本当に簡単に・・・(´∀`;)



バレバレです。DVD待ちの方はご注意を。









上に貼った「手をつなごう」のCD発売を知ったときに、

オーレ!じゃねえよ(笑)とかさんざん笑わせてもらったはずなんですが(ゴメン)、

劇場版観たら、


まさかのオーレ泣き。+゚(゚´Д`゚)゚+。

オーレ万歳・・・!!

オーレ永遠なれ・・・!!(←全力でww)



これ、オーズ本編の最終話観る前だったらほっこりしてニヤニヤするだけだったのかもしれないけど、

あの最終話を観た後ではもう・・・エンディングが涙で見えなかったっす。

逆に、劇場版を先に観ていたら・・・きっと最終話で更に号泣していたんでしょうね(´∀`;)


ていうか、冒頭の「木に登ってるアンクが、いつものように映司にメダルパス」を見ただけで

暗闇の中、キョドって手足ふるふるしてましたwww ←重症



ていうかこの時期って、まだ伊達さんが正式にバース。後藤ちゃんはアシ時代。

映司くんが紫メダルを自分の意思で使いこなせないって頃だよね。



でも

子アンク(ロスト)がいねええぇぇぇ!!!!!( ̄□ ̄;)


代わりにふらついてるのは、

緑のレザーをハードに着こなす昆虫なアイツ(笑)


メダル1枚でハードなサバイバル生活送ってたはずなんですけどねwww
本編とは違ってちょいパラレルなんですかね。



内容は


800年前にメダルを作った錬金術師(ガラ)と失われた10枚目のメダルの封印を解いたら、

世界が裏返った!(部分的に)


この「10枚目のメダル」が最終回でのタトバメダルだったってことだよね?


この世界を欲望で終わらせて、私が王になる!ってことでガラは裏で動くわけですが、

世界が裏返って東京とドイツ(だっけ?)が繋がっちゃったりするので、少々混乱(笑)←老


街が欲望であふれて、超大量セルメダルで時間も場所も裏返っちゃうよ!

てな解釈でいいのか??

うーーん、もっかい観たい。

誰か私に理解力と記憶維持力をKURE!!!悔し泣き




・ちょんまげで500万

トップバッターが十臓さあああん!!!!(≧▽≦)

あんなオマケな出番なのにあの存在感(笑)

ロックだぜ・・・!!ちょんまげロック。
ロックだけどチャラい。てかチョロい(笑)←何それ


伊達さんも似合ってたね☆




・バースな映司くん

さすがはオーズたる器。ぶっつけでもやれちゃうっつーの。

後藤ちゃんが見てなくて良かった(爆)ぜってー鬱になるね。うん。また天国見ちゃうねww

あとはそうそう、伊達さんバースとも後藤さんバースとも微妙に動きが違って、うなっちゃいました。
あれって高岩さんなのかな?永徳さんなのかな?

どちらにしてもすげえ。




・貧乏旗本の三男坊「徳田新之助」

やはり上様は並じゃなかった。

暴れん坊すぎるwww


出演時間に反しての、このディープインパクトぶり。

徳川家への献上の品(だっけ?)である、謎のコアメダルも華麗にパアァァスッッ!!!!
映司としかほとんど会話が無かったのは残念かな~。

アンクを軽くいさめる、とか欲しかったなあ。広がる妄想。


どんなに怪しかろうと、その人の本質を見抜く力とか、

小さなところも見逃さない力とか、これ以上ない大物っぷりでございました。

オーズの大きなキーワードである「器のデカさ」という面から、今回キャスティングされたんでしょうかね。

想像していたよりしっくり来て、不自然じゃなかった。

白馬とバイクの並走もね(笑)

ありがとう上様!!!!悔し泣き





・ブラカワニコンボ


仮面ライダーOOO(オーズ) RHSOOO(オーズ) EX仮面ライダーオーズ ブラカワニコンボ/バンダイ

¥840
Amazon.co.jp

コブラ!カメ!ワニ!


ってまさかの爬虫類( ̄□ ̄;)

そして必殺武器は、

道端(お江戸内)に落ちてた笛(笑)

フザケてんのかwwwww


なんか急に説明を求めたいんですけどwゴルゴ

なんで落ちてんスかとか、聞いちゃだめなんですか、そうですか。


そらあ落ちてるって!頭コブラだもん、笛ぐらい落ちてるだろが!
言わすなよそんなんwww


みたいなノリかこの際(笑)
なんで急にアラビアンなのかも聞いちゃだめなんですね・・・?(確認)。


拾った笛、最強(逃)。





・フォーゼお目見え

私が観に行ったときはすでにフォーゼの放送始まってたんで(笑)、新鮮味はなかったですが。

相変わらず怪しい滑舌の弦ちゃんは良かったですよww





・バースコンビ、生身で発射
この書き方ヤメレwwww

いや、でもそうだったんだもん!!!キリッDASH!


誤解招く?
万歳!!大いに誤解してください(笑)←鬼

相変わらずお互いが大好きな伊達さんと後藤さんに、身も心も震えっぱなしだわよ!*んまそう・・・





・全コンボ揃い踏み
どうやってあんなことになるんだよ!?とか思ってましたけど、

ガタキリバでオーズ増殖かあああwwww
増殖してもコアメダルの数は変わらないってことでいいのかな。

この夢のコンボ揃いが、カザリ達グリードの協力あってこそ、っていうのが良かったなあ。
だから本編では不可能だよね、という説得力があるもんね。
ていうかグリード達の姿見るだけでうっれしい(笑)


電王の劇場版で全フォーム揃い踏みってのがあったけど、あれは中身みんな違うからね(憑依だけど)。

あれは興奮した。奇声が出たもんね(笑)


オーズの場合、まさに「増殖」って感じだったので

「このまま変身解除したら映司くんが8人・・・(ゴクリ)」

∑(゚Д゚)!アンクが大変!!

体力もたない!←なんとなくデビル映司を想像


とか、邪な考えしか浮かばんwww




・現代に戻れるのか YES or NO

きっと策があってのことだと思ったけど、

俺たちはみんなファミリーだZE!☆


には少々(  ゚ ▽ ゚ ;)・・・そ、そうですか・・・。

みたいな感じになりました(笑)

極小な器しか持ってない私めには、映司くんはもはや神の領域としか言いようが・・・。

「俺の欲望は、こんなもんじゃ満たされないッッ!!」とか言っちゃうわけよ。

ヒーローのカリスマ性たるや、凄まじいね。


でもこれでこそ映司くん。

凡人には理解できないのが映司くん。



・アンクのコアメダル

これもねえ・・・あの最終回を観た後だったもんで、アンク自身であるタカメダルを使ってオーズに変身、

という流れは無条件でチビった(笑)

流れ的には泣けるシーンではないんだけど、ラストを観てから行ったばっかりに・・・こみ上げるこみ上げるww
この時のアンクメダル変身があっての、最終回のタジャドルだったのかと。


大事なメダルをそんなに簡単に貸せるか!みたいなやり取りも、

全て最終回の展開を計算に入れた「掴み」だったのか、と。





・手をつなごう

号泣っす。
まさかここでアレを見られるなんて思ってなかったよ・・・。

でも

「アンク、比奈ちゃんの左手、空いてるんだけど」。

いやいやいや無理だろwww

何の理由もなく「あ、そう?じゃ♪」とかアンクがニコニコ素直に手つないできたら、

メダルあふれなくてもひっくり返るね、地形が・・・って何ウマいこと言ってんだ(笑)←まさかのノリツッコミ


そしてラストでしっかり手をつなぐ3人(爆泣)。
アンクの理由がプレミアムアイスだったとしてもさ(笑)ま、表向きはね。


これがあったからこそ、最終回での3人の姿は余計に切なく、

余計に力強かったんだなあと。


手をつなぐ後姿の3人が、最終回の姿と重なって重なって、前が見えなくなりました。

そこで
オーーレーーー手をつなごう~~♪
とか言われたらそらあもう、うなずくしかありません(笑)


EDのほのぼのさが、余計に緩めたね。涙の腺をね。




あとは何かあったっけな???

だめだ、もうここらが限界だ(笑)


少年(シュンくんだっけ?)とお母さん(酒井美紀さん)の部分もちゃんと良かったですよ!

こないだの「家政婦はミタ」でもそうだったけど、

子供が「お母さん、酷いこと言ってごめんなさい」とか言って泣くシーンとか見ると無条件で泣けますわ(汗)



観に行って良かったなあ・・・・・・。

脚本が小林さんなのも、安心して観られたかな。

とにかく最終回への前フリがいろんなところに散りばめられていたんだなあ、と。

観に行かれなかった方も、DVD等で視聴されることをお勧めします!

個人的に、最終回後に観に行って良かったな、と思っちゃってます。

いろんな「小さな喜び」を感じましたわ。←大袈裟ww



そんなわけで、そろそろゴーカイと電王の感想を復活させたいですね(´∀`;)

新ドラマもう始まっちゃったしね。




Anything Goes! “Ballad”(DVD付)【初回生産限定】/大黒摩季

¥1,890

Amazon.co.jp


↑↑オーズ最終回で流れたバラードバージョンだそうです。


主題歌を歌う大黒摩季が活動休止直前に「仮面ライダーオーズの最終回に花を添えたい」という自身の願いから、ごく少数のスタッフでレコーディングしていた珠玉のバラード音源。

テレビ放送最終回のクライマックスシーンの挿入歌としてシリーズの感動に花を添える、大黒摩季の「想い」が詰まった、仮面ライダー史上最高レベルのバラードに是非ご期待ください。

~Amazonより抜粋~


・゜・(PД`q。)・゜・ 泣けた。


12月7日発売音譜


仮面ライダーオーズ / OOO 公式読本 ~OOO INFINITY~ (グライドメディアムック)/著者不明
¥2,800
Amazon.co.jp


にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
特撮ヒーローブログランキング


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


ペタしてね

渡部秀 三浦涼介 高田里穂 君嶋麻耶 岩永洋昭 有末麻祐子 甲斐まり恵 神尾佑 宇梶剛士 山田悠介 橋本汰斗 松本博之 未来穂香 ゆかな 飛田光里 入野自由 串田アキラ 中田譲治
高岩成二 永徳 
小林靖子

松平健 酒井美紀