サマーインドアチャンピオンシップ2015 | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。


テーマ:

サマーインドアチャンピオンシップ2015に参加いただいたみなさん、協賛メーカー様、ありがとうございました。


前日の営業終了後にレイアウトを変更し、全員イコールコンディションにて総勢56人でレースが行われました。

遠くは九州からエントリーいただくなど、地元の方には大変刺激になりました。




レース形式

★マニアリ式リーディレース形式のレース
1)全レース決勝方式の、グリッド&一斉スタート。レース時間は5分。
2)組み合わせ&グリッド順は完全ランダム。
3)ヒートごとの着順ポイント制(1位が1ポイント~10位が10ポイント)
4)組み合わせの発表は、前ラウンド終了後。
5)最初に決めていたラウンド数&捨てポイントで順位を決定
6)同ポイントの場合は、より高順位のポイントを沢山取った人が上位。
7)捨てポイントを含めて全く同じポイントの場合は、一番速かった周回タイム同士の比較で速い方が上位に。

全選手2WD&4WDを両方走らせます。2WDを3ラウンド、4WDを3ラウンドの計6ラウンド走行し、4ラウンドの有効ポイントで集計し、順位を決定。



レース結果

モデファイトクラス


2WD最終集計(3-2)

2WD終了時点で1位は最近覚醒した天堂選手、2位はマニアリサポートドライバー川嶌選手、3位はTRSの延原選手


モデファイト最終集計結果(6-4)


後半戦の4WDでは、2WDで好調だった天堂選手はスターティンググリッドに恵まれず後退、変わって川嶌選手、前田選手、最近電動ツーリングでも頭角を現している澤田選手が絶好調!

リーディー方式恐るべし!!


優勝  川嶌選手

2位 澤田選手

3位 前田選手

4位 天堂選手

5位 延原選手

6位 冨田選手

7位 島袋店長 

8位 丹治選手

9位 芳田選手

10位 柴田選手

みなさんおめでとうございます!!


レース結果
ストッククラス


2WD最終結果(3-2)


1位は高橋選手、2位は川口選手、3位は瀬戸選手

ストック最終集計結果




後半戦の4WDでは西尾柊志選手が異次元の走りで他を寄せ付けない走りで優勝。

西尾選手は3か月前に初めてラジコンを始め、2日目には私たちと同じタイムを出すなど、マニアリに来るたびに驚く成長を見せてくれます。

今後は舞台をモデファイトにするらしいので、私たちも頑張らないといけませんね!

2位には高橋選手。

高橋選手はオールラウンドで速さがあり、すべてのヒートで3位以内でフィニッシュするなど安定感抜群で2位を獲得されました。

3位は瀬戸選手。

瀬戸選手は電動ツーリングからの転向で、マニアリでバギーを始められ、非常に研究熱心で常に新しい試みをされております。

2位の高橋選手と同ポイントながら、惜しくも3位でしたが、マニアリビッグイベントでうれしい表彰台ゲット!


4位 川口和美選手

5位 山本悦央選手

6位 山崎翔矢選手

7位 東裕也選手

8位 篠原聡歩選手

9位 中尾和男選手

10位 林克年選手

みなさんおめでとうございます!!



抽選会



協賛メーカー様

ヨコモ様
トレスレイ様
G-FORCE様
とりおん様
Shibatti Products様
チームあざらし様
RICKSIDE DESIGN様
RC Maniax Web STORE


素晴らしい商品を協賛いただきありがとうございました。


バッテリー、アンプなど注目商品が多数あり、みなさんレースより目が血走っておりました。


高額商品獲得者










みなさん注目の組立キットを獲得したのは!!




みごとロッシTLR22-2をゲットしたのは芳田選手



ヨコモB-MAX2をゲットしたのは岡選手!


レーススナップ






ピット風景






ますます盛り上がりを見せているマニアリですが、真夏の祭典はまだまだ続きます!


まずは7月5日はシリーズ戦Rd.4、そして7月26日はストックコンバット、8月にはタミチャレ最終戦、9月にはマニアリ3周年など、イベント盛り沢山です!!
















ブクロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス