疲れたお迎え | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

昨夜から、また風邪をぶり返したじゅん。

今日は少し早めにお迎えに行ったら、

薬のせいかいつもよりたっぷり寝たらしく、まだ寝ぼけている様子。

先生がおむつを替えてくれたら

ぎゃーーー

と泣き出し、そこからすべてがイヤイヤ。

靴を履くのもいや。ベビーカーに乗るのもいや。

今日は自転車ではなくベビーカーで送っていったので

そのまま保育園においてお迎えに行きました。


ベビーカーに乗らないことはそれほどないので抱っこひもも持って行ってなく、

仕方なく抱っこして帰ろうと

旦那に「仕事帰りにベビーカー持って帰ってきて」と電話したら

「遠回りになるから無理」と一言。

ぎゃーぎゃー泣いてるの聞こえてるはずなのに

たかが遠回りになるくらいいいじゃん。車でしょ?っていっても無理でした。


仕方なく、じゅんを抱っこして片手でベビーカーを押し。。。

その間もぎゃーぎゃー泣きっぱなし。


途中、犬がほえていたので「わんわんいるね~」といったら泣きやんだ。

でも、ベビーカーも靴も拒否。


仕方なく、スマホで動画を見せてベビーカーに座らせようかと思ったものの

動画は見ても座ってくれない。


いつも通る怪しげな健康食品屋の店先の鯉を眺めるも

どうしても抱っこがいいらしい。


ワンワンいるかな~と家路へ。


だんなからは、「やっぱり持って帰るようにする」とメッセージがきたものの

もう遅いんですけど…。


途中から片手でおんぶして汗だくになりながら帰ってきました。


体調悪かったのと眠かったのと、いろいろ重なってよっぽど嫌だったんだろうな。

明日はいつも通りの時間に行こうと心に決めました。。


今日の夕食。トンカツにしました。

やっぱり揚げ物好き。でも、脂っこいのがきになるなぁ。。。。。

トンカツたくさん食べて、お味噌汁おかわり。ご飯もおかわり。

たくさんお昼寝して体調回復してきたのかな~。