お掃除 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

昨夜はあまり暑くなかったのか、わりとぐっすり寝てくれました。

今日はなんだかムシムシ。

プリンターの紙がしなっとしているので

湿度がかなり高かった様子です。


今朝はヨーグルトとご飯+お味噌汁を2口しか食べず。

夜はヨーグルト、サツマイモ+きなこ+牛乳をぱくぱくたべ、

ご飯+お味噌汁+野菜入り卵焼きを半分くらい食べました。


相変わらず、ご飯だけ、おかずだけは食べません・・

サツマイモ+牛乳は甘いから食べるのかな。


洗い物をしていたら、、


床をふいていましたにひひ(ブレブレですが)


このほか、クイックルワイパーとか


息子用の掃除機を作ろうと思ってコロコロを取り付けたものの、未完成になっている

こちらなどでお掃除をしてたりします。


でも、ちっちゃいゴミが落ちていると、拾って口に入れたりもします叫び


今日も保育園でゴミを拾いまくり、「先生が拾うから!!」と言われていました。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ