いつ行っても、でっかいカートを押している人でごった返しているコストコ。


 福岡県糟屋郡久山町のトリアスにあるが、最近、コストコの周りにあるテナントは空きテナントが増えている。



 出来た当初は、すごく流行っていたトリアスであるが、ここ最近、陰りが見えてきている。


 元気があるのはコストコだけって感じ。


 空きテナントが増えたおかげで、駐車場の車も減り、割とコストコの入り口に近いところに車を駐車出来ることが多くなった。



 コストコに『メキシカンラップ』と並んで人気の

  『ハイローラー』

という商品を使ったダイエットを紹介します。


 これも、ダイエットにはもってこいの商品です。


 ただ、一人では商品の量が多いので、一度買うと、しばらくハイローラーばっかり食べないといけなくなります。


 これがちょっと難点かな。


 それと両方とも、冷たいということ。


 個人的には、『メキシカンラップ』の方が好きですが、以前、『ハイローラー』でダイエットしていた時も、上手くダイエット出来ました。


 ハイローラーは、キチンではなく、豚肉と野菜を巻いた物ですが、栄養バランスもいいです。




 適度な炭水化物も摂取出来ます。

 これだけ入って998円というのも、リーズナブルですよね。

 
 ただ、冷蔵庫に入れておくと豚肉の油部分が固まって、少々堅くなるので要注意。


 しかし、普通に食事をするよりは断然いいと思います。


 食べ続けると飽きますけどね。



 食事制限のダイエットは、確かに、体重は落ちますが、同時に筋肉量も減少させ、代謝の悪い体になってしまい、結局、太りやすい体質になってしまいます。


 やはり、無理しなくていいので、ある程度の運動をして筋肉量を維持しながら、食事ダイエットをすれば、必ず、ダイエットは成功するでしょう。


 ただし、何のダイエットでも、止めてしまえば、自然と体が元に戻ってしまうので、運動は不可欠。


 ダイエットって終わりがないよね。


 体型を維持するためには、死ぬまでダイエットしなければならないと思うと地獄ですね。


 体型を維持しただけで年をとり、おいしいものも我慢して食べないで老人になるのは、果たして幸せかどうか考えてしまう今日この頃です。

 とりあえず、週末は、好きなものを食べるようにしています。


 歳をとる度に、体の代謝は落ちていくので、代謝に必要不可欠な筋肉体を維持して頑張ります。


 ウェイトトレーニングやランニングなどは有効なんだけど、体力的につらいし、なかなか長続きしないので、私は好きではありません。


 楽しみながら、いつの間にか汗をかき、カロリーを消化しながら、同時に筋肉も維持できる運動がいいですね。


 今度、機会があったら紹介します。