パピー、3週間ぶりの再会 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。


昨夜、この3連休を利用して長女の旦那さんが名古屋から上京して来ました。

孫娘は、3週間ぶりの再会で「パピー!」と叫んで大喜びです。

パピーは、娘をお風呂に入れて、その後寝かしつけて一段落。
仕事をして、新幹線に乗って来て疲れてるのに。よくできた旦那さんです。感謝。

ということで、私は腕によりをかけて麻婆豆腐を作っておもてなし。


上手にできました(自画自賛)。

長女が辛いものが苦手なので、四川ではなく広東風です。


たくさん作りすぎましたが、大男で大食漢のパピーは「美味しい美味しい」と言ってペロリと。

嬉しいですねー。


ビールの後は、とっておきの梅酒で。

加賀の梅酒。

白山の伏流水で造ったスッキリした梅酒です。

ロックでいただきました。


いろいろ仕事の話も聞きたかったんですが、

お疲れのパピーのために深酒は我慢して、早目に寝ていただきました。