55年ぶりのテニス部同期会 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昨日は中学のテニス部の同期会でした。

これまで2回ほど開催したのですが、ほぼ男ばっかりの、まあ単なる飲み会でした。


今回は女子が過半数を超える本格的(?)同期会となりました。

卒業以来55年ぶりの再会という方も多かったです。


場所は浦和のフレンチ居酒屋「Bon Tigger」(ボンティガー)。


初めて利用するお店、かつ多人数ということもあり、お昼のコースメニューをお願いしておきました。

結果としては正解。とっても美味しい料理が次々と運ばれて来ました。

料理の名前は忘れましたが…

前菜。



魚料理に、

肉料理。


55年ぶりなので、最初は静かにスタートしましたが、お酒がすすむに従って盛り上がりましたねー。

大騒ぎとまではなりません(みんな古希なのでそれなりに)が、会話に花が咲きました。個室にしてよかった。

55年、半世紀…みんなそれぞれいろいろあったんだろうな。その中で生き抜いて来たんですよね。

それを讃えあっているように見えました。

酔っ払ったひとりの男はある女性に「昔好きでした」と告白しまして、軽くあしらわれていました。

楽しー。


3時間があっという間に過ぎてお開きとなりました。

ラストのデザート。


浦和駅東口のフレンチ「Bon Tigger」

カジュアルで美味しいお店でした。


追伸、

その後浦和で2次会。男たちは地元・蕨で3、4次会までやってへべれけになりましたとさ。