昨日の記事→妊活新たな決意!
にたくさんコメントをいただいて本当にありがたいです(u_u)

こういう話はプライバシーもあるので、あまりリアルな知人から聞くことができないのですが、ネットで情報交換できる時代で本当によかったと思います。

その分私も体験や気持ちを還元していこうと思っているので、ブログの内容は妊活とお得生活と資産倍増計画というあっちもこっちもな感じになってしまうかもしれません。
でも不妊治療にはお金もかかるし、切っても切れない話じゃないかなーとも思っています。


さて、昨夜夫と話し合いました。

結果から先に言うと、お互い病院にもう一度行き、検査をすることに。

私が以前検査した時の記事はこちら→
血液検査抗体検査でも数値は十分との結果を後日いただいたんですが…
内診ってこんなもので本当に異常がないか分かるのかな?と自分の記事なのに突っ込んでしまいました。

同じところに行ってもまた塩対応されそうだし、私の方は別な病院さがしをしたいと思います。地元の妊活コミュニティ掲示板を見つけたので、まずはそこで情報収集します!


そうそう、夫のやりとりについて。ちょっと朝からどうなの、って内容でもあるので、読みたい方だけ読んでください。


子供はどうしても欲しいと思っている?という質問に対しては「欲しいとは思っているけど、できなかったらしょうがないよね」という返事でした。
どちらかというと、できなかったらそれでいいって気持ちが大きいんだな、と伝わってきました(>_<)

私の方からは、努力するなら早めの方がいいと思う。このまま自然に任せて3年後5年後から病院通うことになるより、今のうちからできることはちゃんとしてみない?と話しました。
そして今は私が基礎体温つけたり、タイミングここだよって言ったりしてる。他の夫婦は排卵の時には3日連続とかでタイミング取ってるけど、うちはそこまでやってこなかった。もう少しだけ関心を持って協力して欲しい。とやっと希望を言えました。

それでようやく、「そこまで真剣に考えてなかった。できたらいいなとは思ってたけど、できなくても仕方ないかなって思ってた。他の夫婦がどんな風にしてるかとかも知らないままだし、そもそも俺に問題があって1年以上試してもだめなのかもしれないから、病院に行く」となりました。

やっと子供欲しいね~っていうふわふわした希望から、現実に足つけて行動できる体勢になった感じです。


私の勝手な見解ですが、そもそも私たち夫婦はタイミングの取り方に問題があると思っています…
夫は淡白なんですよね←自分でも言います。付き合ってる頃からあんまり行為が好きではないのかな?と思う節がしばしば…
それでも結婚して、子供が欲しいと言ってくれたから、そういうつもりはあると思っていたのですが。
タイミング取りに失敗することも多くて、私は膣内射精障害を疑ってます。ここまでは夫には言ってませんが…
失敗したら次の日もう一回頑張ってみることにするか、自然妊娠の道は諦めるか…なのかな(ー ー;)

タイミング取りの体質改善も含めて、泌尿器科に行ってくれるそうです。あと、マカと亜鉛飲むことにしました。


ただ、気がかりなのは、「俺も頑張るよ!」みたいなこと一言も言ってくれなかったこと(u_u)

「回数は少ないなぁ、とは思ってた。妊活のためだけにするの緊張するから、たまに練習させて」とか言ってます。
なんだ、練習って。好きだから子供欲しいとかそういう気持ち抜け落ちてしまったかもしれませんね。
不器用者の草食系男子と結婚したオチでしょうか…。


私ももっと魅力的な女にならないといけないのだろうな、と思っているので、女磨きもやらないと!!
そして不妊治療にかかるお金のことも調べようと思います。
夫は私以上に金銭感覚シビアなので、お金かけずに妊活→タイミング法頑張ってくれそう(^ ^)
できなかったら仕方ないけど、努力してなんとかなるなら努力するでしょ!前向きにがんばります。



ブログランキング・にほんブログ村へ


*私のお得生活必須アイテム*
お得さ最強☆検索プラス
検索するだけでポイントが貯まる!
使わない手はないです。
このブログから一番たくさん登録して
いただくのも検索プラスです。

手間をかけずにお得したいなら
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
広告メールが1日何通か送られてきて
クリックするだけなので
サイト訪問が面倒な人向けです。

ぜひぜひ、みんなで
お得生活に突入しましょう

過去の交換実績はこちら
ちりつも効果侮れないです