1/100デュエルガンダム アサルトシュラウド 塗装仕上げ 3日目 | norimasaの趣味☆日記ブログ

norimasaの趣味☆日記ブログ

趣味にしていることを記録しています。

今回は、前日までに仕上げたシュラウドを本体に取り付ける作業をしました。

下半身と上半身に分けて下半身から取り付けていきました。

左脚の側面の箇所に一部分に色ムラがあることに気づき再塗装を行いました。

色ムラが起きないように塗装しましたがやはり日焼けによる変色のため下の色が後から出てきていました。

再塗装後に乾燥している間に他の箇所の取り付けを行っていきましたが、フロンアーマー部分も日焼けによる変色が強かったのか前日より色が変わっていたのでここも再塗装しました。

下半身の方はこちらを取り付ければ終わるので、乾燥を待っている間に上半身の方に取り掛かり両腕を外して、腕の部分に取り付けを行いました。

やはりこちらでも前腕の部分に塗装が薄い箇所があったため再塗装をしました。

乾燥を待っている間に肩のアーマーを取り付けました。

右肩の方、少し塗装が薄かったのでこちらもまた再塗装しました。

左肩のミサイルポッドの開閉は動きが渋く開閉するとハッチが壊れるので開閉はしないことにしました。

乾燥を待つ間にボディの方の取り付けを行いました。

フロント側は日焼けによる変色が有り、形状も複雑になっているで、少し塗装を厚めに塗装していたことで綺麗に仕上がっていました。

その後にリアユニットを取り付けました。

乾燥後に両肩のアーマーを取り付け本体に両腕を取り付けるとリアユニットのトップ部分の塗装が若干薄いのが目立ったのでまた再塗装しました。

乾燥を待っている間に上半身と下半身を合体させて全体のバランスを見ると大体バランスは良い感じになっていました。

最後にリアのトップ部分を取り付けてまた全体を確認してようやく塗装は終了となりました。

今回の塗装は部品数が多いことと再塗装が多かったことでうつ病からくるイライラがかなり多くなっていました。

それでも大体の塗装はうまくいき壊れた箇所も一つで修復もできているので良いとしました。