RCDC四国地区予選D-PORT | RC926@☆38のブログ

RCDC四国地区予選D-PORT

6月30日(日)に、四国の愛媛県西条市にあるD-PORTさんにて


RCDC四国地区予選D-PORTが雷SHIBATA雷様主催のもと開催されました。



当日は34名の参加選手による本戦出場権利8名の枠を獲得するべく、単走3本勝負が始まります!


環境と路面コンディション抜群のD-PORTさん


今回の審査区間は画像右奥からスタートしてグルッと回しこんで手前の大きな左コーナーのロングゾーンから振り返してフィニッシュとなるアウトゾーン4カ所の設定となりました。


失速感のない深いアングルとクイックな振り返し、滑らかな曲線ラインなど、Line、Angle、Techniqueの各項目をしっかりと攻略することで高得点を狙います!見た目以上に難易度が高かったようです。


奥のゾーン1とゾーン2には副審として、玉井さんとヒロさんに担当していただきました。公平公正な審査にご協力いただきありがとうございました。

もちろん私も審査員として見せていただき、良いところも悪いところもしっかりと点数を入れさせていただきました。


さて結果です。


トップ通過は練習走行から安定感抜群のYAMATO KOGA選手が、3本ともしっかりとスコアを出していましたね!

本戦での走りも楽しみですね!


前列左から1位〜4位、後列左から5位〜8位の皆さん


本戦出場権利を獲得された8名の皆さん、おめでとうございます!

今年の本戦はセントレアではなく、つくばRCアリーナです。

本戦出場権利を獲得された8名の皆さん、つくばRCアリーナでも頑張ってくださいね!


今回、審査員としてお声がけいただいたD-PORTアトムさん、主催の雷SHIBATA雷様、副審の玉井さんとヒロさん、参加されました選手の皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。


また機会がありましたらD-PORTさんへ遊びに行きたいと思います😊