最近やっと家計管理に目覚めた私ですが

ずっとどんぶりでして・・・あせるもう子供が中高生なのに貯金が1000万届いてないのです悲しい

後悔はありますが、全く気にしてなかったからこそ良かったこともあります


まず夫は

「あんまりケチケチしすぎると精神が参って病気になるよ。そうなったら元も粉もないから家計管理は緩くでいいよ」と言ってくれる人ですラブラブやっぱりダイスキラブラブ


そんな過去、気にしてなかったからこそ良かったことはやっぱり・・・子供に様々な体験をさせてあげられたことかなおねがい


娘は小さい頃、あるダンスを習っていました

ダンスってねすごい、もうすごいお金がかかるんですびっくり札束びっくり札束びっくり札束

まじでヤバイ!バレエや日本舞踊よりはましかな~?いや、一緒くらいか?!

もう湯水のようにお金を払ってましたね笑い泣き

でも娘が頑張ってダンスが上手になってくれて嬉しかったですアップ今は辞めました


もう1つはキャンプに結構行かせましたね

スキーキャンプがとても楽しいみたいで行きたがり参加費1人で6万くらいするけど、ワンシーズンに2回行く時もあったな雪の結晶


その時今ほどの家計管理意識ならば「高いから無理!」と言っていたかもしれない

スキーしてる姿は見たことないけど上手なんだろうな

あの子達の経験にお金を使ったから

それで良かったんだ!


・・・と夫としみじみ話していましたニコニコ