スカッシュの整備と嫁の強運 | 好きな事は頑張れる。

好きな事は頑張れる。

バイク好きなおっさんが、嫁、娘2人、雌猫一匹と、圧倒的に不利な状況でも、気楽に俺様人生を送っている日々を綴ってます。

去年の今頃は

 

ステップを5㎜下げて

 

 

阿蘇の山へ行っている!

 

 

去年の今頃の話!

ダウンステップ確認 

 

 

 

 

でも今年は

 

 

 

スカッシュの整備!!!

 

っと 

 

その前に!

 

 

 

やはり凄いな 嫁は?!?

 

 

仕事辞めて

 

家でのんびり(してないけど)

 

断捨離とかしてるけど

 

 

欲しいと思った抽選に

 

応募してたら 当たってた!

 

 

スターバックスのコーヒーセット!

 

 

当たるから応募しているようだ!!!

 

思考は実現するって感じ!

 

 

 

 

話は戻って

 

ガレージの隅っこで寝てた

 

スカッシュの整備

 

暑い中 庭へ出す!

 

 

なんか汁が出てたので

 

カバーを外す

 

 

2サイクルオイルのホースに亀裂が入り

 

 

オイルが漏れてた!!!

 

エンジンもオイルと埃まみれ!

 

又!燃料ホースも!

 

 

スパッと切れてる!

 

 

 

燃料タンク、エアクリーナー、キャブ、RRタイヤ

 

また マフラーを外して

 

洗浄!

 

クランクケース廻り!

 

 

 

キレイにした後は

 

ホース類を新品に交換

 

ジャンクBOXにあったホースを

 

切って代用!

 

 

 

ここが難しかった!!!

 

 

あとは

 

 

 

キャブやエアクリーナーをバラして

 

RRホイールもついでにキレイにした後は

 

取付け

 

 

ぱっと見はキレイになった!

 

 

この後

 

2サイクルオイルとガソリンを入れて

 

エンジンを掛けてみたら

 

掛った!

 

 

バッテリーが逝っててもキックがあるので

 

OK!

 

エンジンが掛ったという事で

 

マフラー外して再塗装して

 

ガレージにバイクを入れて

 

 

今日は終了

 

 

 

なんせ 外で整備してたので

 

汗ダラダラ!

 

ちょっとクラクラ!

 

 

 

そんな土曜!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング