昨日の土曜日は朝から夕方までは茨城〜川崎厩舎訪問と馬を見て回り、夜はかねてより準備を進めていた新宿区馬主会が開催されました。

色々な収穫もあり、特に馬の方はまとめるのに2〜3日掛かってしまいそうなのですが(^ ^)、それにしても非常に実りある時間でした。

{CDF07216-58C3-4273-8157-E11E67B09BD2}

新宿区馬主会、会場はメンバー行きつけの火鍋屋さん。
ややヒートアップしてお騒がせする場面もありましたが、ご協力頂いたお店に感謝申し上げますm(_ _)m

馬主(候補も含め)13名、騎手3名にご出席頂き、19時にスタートしました。

開始すると早くも各テーブルに座った出席者同士が自己所有馬や育成馬、これからの保有戦略や競馬を始めたきっかけなど、深く話し込んでいて中々テーブル間の移動に時間がかかりました。
かく言う私も最初についたテーブルの方々とお話しているとついつい時間が経っていました。

会は3時間程で終了しましたが、全体の印象としては馬主同士の交流の機会、とりわけ馬主キャリアのスタート〜中堅の集まりがあまり無いので皆さん非常に真剣に馬の話を楽しんでいらしたように思います。

ジョッキーの皆さんも、忙しい中ご参加頂き、馬主との距離を詰めて頂きました。
初めての場所に来て頂けるのは大変有り難いことであり、声を掛けて頂いた馬主の方共々、このご恩は忘れずにいたいと思いました。

参加された馬主の方々も、馬の保有だけではなく一口馬主、生産、乗馬、海外セールなど多岐に亘り、馬主活動を続けていく上での幅を広げていける人脈になりそうです。

まだまだ走り出しではありますが、継続して活動していきたいと思います。