スクエアの企画、営業の小ネタ -12ページ目

SDD-117 インチデフコンバートセット再入荷

PARSEC-Cにセットされ、タミヤTRF102などに使用できるインチデフコンバートセットが再入荷しました!

 

耐久性の高いインチ仕様にする為のコンバートセットです。調整が楽にでき、長時間スムーズなデフ

の効きを維持します。焼入れ黒染処理の国産ハードスチールシャフトやデフに必要なパーツを全て

揃えたアッセンブリーセットです。また徹底的な品質管理と高精度で人気の高いAXON社製のスパー

ギヤを採用しました。

 

プレゼントキャンペーン

寒い時期が続いています。。。

 

今日も風が強いです。

 

ただ今、ホームページでは製品お買い上げの方にプレゼントキャンペーン実施中です。

 

税抜5000円以上お買い上げの方にロゴ入りタオルかマルチケースをプレゼント!

 

マルチケースが中々の人気です(色の選択はできません)

 

無くなり次第終了です。

 

 

 

 

よろしくお願いします!

 

SDD-130GR再入荷

お待たせしましたが、1/12用フロントタイヤ SDD-130GR 再入荷しました!

 

長らく切らしていましたが、カーペット路面でも主流のコンパウンドです。

 

よろしくお願いいたします!

 

STW-17 ダンシングライダー用 アジャスタブルアルミサーボロッド

みなさんこんにちは。

ダンシングライダー用のアジャスタブルアルミサーボロッドが発売中です。

STW-17B ブルー \3500(税抜)

STW-17BK ブラック \3500(税抜)

の二色あります。

 

純正プラパーツと比べると非常に倒れるようになりよく曲がるようになります。

個人的には非常に楽しいダンシングライダーなのですが

休憩中?のシャーシをお持ちのあなたに是非付けていただいて

またダンシングライダーで楽しく遊んでいただけたらと思います。

 

アジャスタブルってネーミングされていますが長さがこのくらい変わります。

左のブルーの状態が最短。

真ん中が純正プラパーツ。

左のブラックが最長です。

これだけ長さが変えられればちょうどいいポジションに合わせられます。

プラパーツとSTW-17の比較写真です。正面と斜めから撮ってみました。

ここの加工がかなり重要なのですがサーボホーンの当たる場所を削ってあって

切れ角をかなり増やしています。これで思いっきり倒れるようになります。

 

ノーマルのダンシングライダーとの倒れ具合の比較です。

結構タイトなコースでも曲がるようになります。

 

もう一点こだわった部分が取り付けたまま簡単に長さを変えたかったんです。

スライド式にしてキャップビスで固定します。

サーボのニュートラルを出してタイヤもまっすぐにしたかったんですよ。左右の倒れ方を均一にしたくて。

タイヤをまっすぐにしてサーボホーンがずれていると左右の切れ方が変わっちゃって特に

サーボからダイレクトにギアボックスを動かすのでズレが気になっていましたがこれで解消されました。

またギアボックス側の取り付け部分もプラパーツより薄く作ってあり、シャーシに干渉しないようにしてあります。

右側の写真がわかりやすいかな。ビスも薄い頭のものが付属しています。

 

また、ステアリングサーボですが多少速くてトルクがあるものに交換したほうがキビキビ動くと思います。

 

休憩中のダンシングライダーをお持ちの方は是非お試し下さい。

 

 

 

6時間耐久レースin グリーンパークスピードウェイ

11/18 グリーンパークスピードウェイにて行われた第3回6時間耐久レースの報告です。

 

 

参加11チームで行われた耐久は天気にも恵まれ大変盛り上がりました~!

 

このレースは2カテゴリーが同時走行します。LMPクラスとGT3クラス

 

レギュレーションがなんといっても絶妙です。

 

ボディはスケール感を損ねないよう、公認ボディからの選択となります。

 

LMPはボディ形状から有利ですが、タイヤ交換が義務化されています。

 

ドライバー3人から4人

 

充電器は1台のみ

 

バッテリーはLIPOとLifeが選択できます。充電電流の縛りがあります。

 

今年はLIPO 2S充電電流が1.6Cに変更され、さらにもつれる規則になり

 

テレメトリーを活用してチームの作戦が大きなウェイトを占めるようです。

 

 

協賛をいただきました各社様 ありがとうございます!

スーパーラジコン様

宮沢模型様

ZEN様

田部様

グリーンパークスピードウェイ様

 

 

参加チーム

 

newman

 

ウリボウNF

 

HB Racing Nissan

 

HOC

 

SUBARU GPSP CHALENGE

 

やわらかENG

 

やりすぎENG

 

さくら商店

 

 

Brumos Porsche

 

OYA-G

スケール感があり、並ぶと精悍です!LMPクラス、GT3クラス

 

計測トラブルもありましたが、3回の各ドライバー予選を経て、午後から決勝です。

 

耐久はローリングスタートがカッコいい!

 

 

 

 

 

 

 

ナイトセッション ライト点灯時間に点灯していないとピットペナルティが・・・

 

ライトをつけると雰囲気があります。

しかしドライバーの体力、視力もシンドそうです。。

このころになるとバッテリー充電容量も落ち、全体的にタイムの落ちが大きくなります。

 

今回も田部さんの計測システムにお世話になりました。

 

計測システムはおなじみですが、興味のある模型店様は是非!

http://www.mtabe.com/Race/

 

今年はお米、ビール、お蕎麦、ボジョレーワインを用意しました。

優勝チームは魚沼産コシヒカリ 8Kg

 

今年も上位はわからない展開でしたが、大きなトラブルもなくタイムを揃えた

HB Racing Nissanが優勝しました!

 

優勝 HB Racing Nissan

 

2位 SUBARU GPSP CHALENGE  前々回チャンピオンチーム

 

3位 NEWMAN  いつも盛り上げてくれるチームです

 

4位 S.R.MORIJACK   スーパーラジコン&グリーンパークオーナー

チーム

 

5位 OYA-G  なぜか一人撮影の・・?

 

6位 やわらかエンジニアリング  朝にトラブルがありZENサーキットまで

戻り、又駆けつけてくれた橋本さん さすがのドライブです。

 

7位 Brumos Porsche

 

8位 やりすぎエンジニアリング

 

9位 ウリボウNF

 

10位 さくら商店

 

11位 HOC  グリーンパーク走行チケットゲット! リベンジを期待します。

 

 

 

以下は実行委員 田村さんの総括です。ありがとうございました!

 

一瞬、雨がパラついた時もありましたが、時よりお天道様も顔を出し
何とか無事に終了しました(^^)
BOPによりLipoの充電電流値が引き上げられましたが、
まだLifeが有利な展開のようでした。
また、今回レギュレーションの公開に不備がありご迷惑をお掛けいたしました。
 更に、計測に関しましては予選からのトラブルに続いて、決勝レース中の電源
トラブルによりレース開始の遅延および決勝レースが2ヒートに分かれてしまい、
本来盛り上がるはずの終盤で総合ポジションが分かり辛くなりました事をお詫び致します。
次回も開催を予定しておりますが、今回の様な不備がない様にスタッフ一同気を引き締めていく所存です。

 
【レースの結果】
 今回は順当に上位をLMP勢が独占しました。
また、#23 HB Racing Nissan(LMP)は、念願の初優勝です。
ひとえにドクターによるドーピング効果があったようです。

優勝  #23 HB Racing Nissan(LMP)
準優勝 #90 SUBARU GPSP CHALL(LMP)
3位  #7 NEW MAN(LMP)
4位 #3 S.R.MORIJACK(LMP)
5位 #63 OYA-G(GT3)

【謝辞】
 最後になりましたが、
  RC-SQUARE様
  スーパーラジコン様
  ZEN様
  グリーンパークスピードウェイ様
  車検長 飯田様
  計測 田部様
そして参加の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

来年は6月頃予定しています。

 

参加に興味のある方は是非、お待ちしています!