ワイパーゴム交換とエンジンルーム艶出し | プジョーRC日記

プジョーRC日記

僕とプジョー206RCの生活を書いていきます。

また…
テリオスキッドのメンテナンスを行いました。
まずはワイパーゴムの交換。
車からワイパーを外してカーショップに持ち込んで、現物合わせ!
一応、カタログで長さを確認。
なぜか記載されているワイパーの長さと実際に付いていたモノの長さは違いました。。。
まぁ~、ちゃんと使えているので同じ長さのモノを購入。
交換工賃がタダとのことでしたので、交換してもらいました。
イメージ 1
交換した次の日に雨!
綺麗に拭き取れて、気持ちが良いです♪



先日、バッテリー交換をした時に、エンジンルームが結構汚れていることに気がつきましたが放置…
ワイパーを購入したカーショップで、エンジンルームの艶出しができるとのこと。
お願いしました。
エンジンルームの周りをマスキングして…
エアで汚れを飛ばし…
何かで磨いていました。
イメージ 2超ピカピカ♪
思っていた以上に綺麗になりました!!
これで作業賃は、ワンコイン(500円)です。安い気がする!