ラジコンヘリ機体&30分で飛ばせる超入門DVD | ラジコンおやじののんびり飛行&電子工作日記

ラジコンヘリ機体&30分で飛ばせる超入門DVD

今まで誰も作っていなかった、初めてラジコンヘリをやる人の目線から

初心者の方が困ること、知れば壊さず・落とさず楽しく飛ばせるコツを満載した

「かゆいところに手が届く」

本当のラジコンヘリ入門DVDです!(=⌒▽⌒=)


サンプル動画はこちらです!



おかげさまで第1弾のトイヘリ入門DVD

「もう壊さない!落とさない!ミニヘリRC操縦テクニック」

はご購入いただいた方から大変ご好評いただきました。

●調整の仕方なんか教わんないと 絶対に想像だけじゃ無理。そう言う意味で時間はそんなに長くないけれど良くできたDVDだなぁって思いました。
●フラフラと何とか飛ばすことに成功です。DVDの通りにフライト前の調整が一番のポイントですね。初心者の自分でも、何回か練習すれば、ホバーリング及び方向転換くらいは、安定してできるようになりました。


しかしこのヘリ(通称トイヘリ)はあくまでもおもちゃ屋さんで売っているため万人が「そこそこ」飛ばせるように運動性よりも『安定性を重視』して作られています。

トイヘリは「ホバリング(空中静止)ができればいい」というコンセプトであり最終目標です。

だから実はそこから前後左右に自由自在に飛びまわるというのは苦手で、トロトロしたような飛びにしかなりません。

このため操縦に慣れて来ると、もっとキビキビした飛びをするヘリが欲しくなってくるのです。

今回ご購入された方の中にも、

●もっとステップアップしたいがどうすればいいか?
●より本格的なラジコンヘリをやりたいがどんなものがいいか?


と言う声も聞かれるようになりました。

良く飛ぶようになったとはいえ、おもちゃ屋さんで売っているトイヘリは、やはりいろいろな点で本格的なヘリよりも劣っている部分があります。

◆◆トイヘリと本格ヘリはどこが違うの?◆◆


では、本格的なヘリとトイヘリではどんな違いがあるか書きます。

●運動性
 トイヘリ:運動性より安定性重視のためトロトロしたような飛び
 本格ヘリ:キビキビとした運動性

●操縦チャネル数
 トイヘリ:3チャネル(前後、左旋回・左旋回、上昇・下降)
      ※トイヘリも4チャネル操作のものがあるが飛ばない。
       (『4チャネルヘリが飛ばない理由』参照)
 本格ヘリ:4チャネル(前後、左旋回・左旋回、上昇・下降、左右傾き

●飛ばせる場所
 トイヘリ:室内のみ(リモコンと同じ赤外線のため)
 本格ヘリ:室内でも屋外でもOK!(2.4GHz電波のため)

●その他
 トイヘリ:送信機からの充電のため一度飛ばすと30分充電。
 本格ヘリ:電池を挿入するため複数の電池を用意すれば何度でもすぐに飛ばせる。

などなど、本格ヘリならいろいろな面でトイヘリよりも優れています。

◆◆上級者に教わるのが一番!だけど・・・◆◆


本格的にラジコンヘリを楽しみたいなら、模型屋さんで売っているエンジンなどを装備した大きな本格ヘリを購入して適切な指導者の下で操縦や調整法を学ぶのが一番です!


でも、そういう指導者が身の回りにいる人・・・

いますか?・・・・

なかなかそういう人って身近にいる人って少ないですよね?

例えば「身近な詳しい人」の代わりになれるようなものがあったら・・・

DVDを使ってそういった人が気軽に始められるきっかけが作れたら・・・

そう思いました。

◆◆飛ばす場所の問題◆◆


飛ばす場所も問題です。最近では安全面の問題もあるので近所の公園で飛ばすことも難しいです。

小さなお子さんのいる横でローターがブンブン回るヘリコプターを飛ばすことは危険ですし、ヘタをすると警察に通報されてしまいます。

最近は人のいない空き地が家の近くにある人って少ないですよね。

なかなか、そういう恵まれた環境にいる人っていないですよね?

そういう人が大半だと思います。

そこで、『室内で飛ばせるヘリコプター』というジャンルに注目しました。


家の中なら他の人に危険を及ぼすこともありません。

室内ヘリコプターならば安全面にも十分配慮されていますので、物などにぶつかっても傷つけることはほとんどありません。

そして雨の日や夜間にも飛ばせます!

だから気軽にたくさん練習できます!


◆◆だからこそこんなDVDが!◆◆


そこで、「ラジコンヘリ超入門DVD」の第2弾として、

本格的なヘリを操縦できるようになるための第一歩のDVDを作りました!(*^O^*)


・ヘリに詳しい人が身近にいない・・・
・飛ばせる場所がない・・・
・調整と言ってもどうしたらいいかわからない・・・
・上達するためにはどういう風に練習したらいいか分からない・・・

それでも、そんな状況でもラジコンヘリを自由自在に飛ばせるようになったら・・・

・子供のヒーローになれる!
・慌しい日常を忘れて夢中になれる!
・自分だけの楽しみと満足感が得られる。

こんな楽しみが得られるかもしれません。

こんな楽しさへの「第一歩」がここから始まるかもしれないです。


さて、こういった本格派ヘリへの第一歩としてどんなヘリがいいか迷いました。

そしてやはり、飛ばせる『場所』も問題です。

昨今は気軽に空き地で飛ばせるという環境はありません。

公園なども小さい子供などへの危険性などから、本格的なヘリを飛ばせる場所はほとんどありません。

そこでやはり『室内』で飛ばせることが重要です。


また室内ヘリでも前述したようなトイヘリでは操縦性も本格ヘリとは異なったり、本格ヘリへ入門としてはふさわしくありません。

こういった視点でいろいろ探し見つけました!

室内で飛ばせて、きちんと本格的に飛ぶヘリ!(^O^)/

「ナインイーグルDORACO」という機体です!

$ラジコンおやじののんびり飛行


本格的な4チャネルの操縦がきめ細かくできます。

本格的な4チャネル操縦でありながら、2枚ローターで安定性抜群です!

マニアの間でも定評のある『ナインイーグル社』製の機体で、輸入代理店を行なっている『ハイテックマルチプレックス社』も国内で数多くのラジコンを手がけている老舗です。

だから作りはしっかりしていて安心です。サポート体制もしっかりしています。

そして、この機体できちんと飛ばせるようになれば、次は1枚ローターの本当のヘリへのステップアップもスムーズになります。(^o^)

もちろん、この機体からラジコンヘリを始めるのもOKです!(^-^)

と言うわけで、

「本格ラジコンヘリ入門

 もう壊さない!かゆいところに手が届く

 ミニラジコンヘリ 完璧調整&操縦マニュアル」

をリリースいたします。

ダイジェストの動画はこちらをご覧ください。



内容:(全30分)
1.電池の挿入と充電(2分8秒)2.プロポのモード設定(1分30秒)
3.プロポ各部の役割(2分0秒)4.機体のチェック(1分)
5.ヘリにバッテリー装着(1分32秒)6.ヘリの動作チェック(1分30秒)
7.機体のクセ取り(3分20秒)8.ホバリング練習(1分37秒)
9.ピルエットに挑戦!(1分21秒)10.横ホバリング練習(1分25秒)
11.対面ホバリング練習(1分34秒)12.周回飛行(1分27秒)
13.8の字飛行(1分35秒)14.飛行終了と注意事項(1分41秒)
15.電動ヘリの種類と注意(1分24秒)16.おまけ一口メモ(1分10秒)


今回はより分かりやすく良い物にするために、費用をかけて本格的に撮影や編集もプロを手配し作成しましたので価格は『3,500円』としました。

その分、非常にクオリティは高いですし、通常のDVDに比べれば破格の価格です。(^-^)

DVDの内容も初めてラジコンヘリに触れる方にも分かるように懇切丁寧に解説しています。

このため機体も「ナインイーグルDORACO」だけでなく、他の機体でも十分に応用できます。

他のナインイーグルのヘリを飛ばされる方にもオススメです。(^^)v


さらに今回も教材となった機体とのセット販売も致します。

通常はメーカーのサイトを見ていただいても分かる通り、機体だけで『10,000円』です。

これに「3,500円」のDVDをセットにすると、通常は「13,500円」となりますが、

今回は特別にヘリとのセットで『9,980円』(送料別)とさせていただきました!

※機体は新型の「SOLO PRO 210 V5 (New Draco)」になりました!


※機体は品切れになりました!


お申込はこちらから⇒$ラジコンおやじののんびり飛行


◆◆ちょっとしたコツさえ分かれば・・・◆◆


まさにこの機体を用いたDVDとセットなのでスムーズに飛ばせるようになるまでのアプローチが分かります!

ちょっとしたコツさえ分かればラジコンヘリは自由自在に飛ばせるようになるのです。

以下の前作の【ご購入者の声】でも寄せられている通り、ラジコンヘリを飛ばす人には、初心者の目線に立ち調整法と練習法を徹底的に丁寧に解説したものは必須とも言えるでしょう。

●調整の仕方なんか教わんないと 絶対に想像だけじゃ無理。そう言う意味で時間はそんなに長くないけれど良くできたDVDだなぁって思いました。
●フラフラと何とか飛ばすことに成功です。DVDの通りにフライト前の調整が一番のポイントですね。初心者の自分でも、何回か練習すれば、ホバーリング及び方向転換くらいは、安定してできるようになりました。


さらに、このヘリならば練習場所も6畳間があれば十分です!

ご自宅で存分に練習できます!(^O^)/


でも、たまには思う存分広い所で飛ばしたい時もありますよね?

このヘリならそれも可能です!

またこのヘリならば赤外線でなく本格ラジコンと同じ2.4GHzの電波なので屋外でも飛ばせます!(ただし無風時のみ)


場所を選ばず手軽に始められて、そして飛ばせるようになるための完璧な調整やフライト練習法など、

ラジコンヘリの達人になるための最短距離の入り口かもしれません。

またしばらく機体が生産終了のため販売しておりませんでしたが

新型機体になって販売を再開しました!



http://www.hitecrcd.co.jp/products/nineeagles/solopro210/

新型機体でも価格は据え置きです!


※機体は品切れになりました!

お申込はこちらから⇒$ラジコンおやじののんびり飛行

【価格】
 (1) DVDのみ:3,500円(送料込)
 (2) DVD+ヘリ機体:13,500円⇒9,980円
  ※DVDのみの場合は送料はサービスいたします。
  ※ヘリ機体の色は「ホワイト&ブラック」のみです。


※機体は品切れになりました!


※なお事前に銀行へ代金のお振り込みいただいた後の発送になります。
 予めご了承ください。

是非、この機会にラジコンヘリの楽しい世界に触れてみてください。(^-^)/