有休取って行った加須JOYUS。

サブコース(初心者超優先)。サブでも普通のサーキット位あります。突っ込み過ぎてしまう所の壁は柔らかくて初心者の心まで優しく包み込んでくれます🥰

とはいえクリップもあり練習には最適。

メインコース(初心者優先)。初心者優先は全国共通ルールだとおもいますが、サブもあるし難しいコースなのに初心者優先を謳っているのは流石です(写真には写ってませんが掲示されています)。

コンペの時のスタートもあるのでサバンナGT(TRAVIS1)をスタンバイさせ雰囲気だけ味わってみるww

ピット側のお立ち台から見るとこんな感じ。奥が見えないし飛ばせる直線が奥から手前なので感覚が掴みづらい。でも常連さんはお立ち台付近に集まることが多い。

どのコースでも横に立つことが多い。お立ち台に立ってみたけど難しい。もっと練習した方がいいのか?JOYUSのITOさんによれば、人によってやりやすさは違うし、コンペでは操縦は横で行うから横でも問題ないそうです。

人が多いコースだと横には立たないこともあるから色々な立ち位置で走れた方がいいけど…。


ミニッツのコースもあります。ドリフトとは別料金です。