ひたすらロールマシンを目指しているTRAVIS1。

結局ロールさせられたのか?

コーナー進入時にフロント外側が下がって車体がロールしてフロント内側のタイヤが浮きそうになるみたいなロールはできません😅

しかしドリフトに入った直後にリア外側の車輪に荷重がかかり、ドリフトしながらも駆動力がある感じが良くわかるようになりました。ロールマシンとしてはまだまだですが動きが捉えやすくなったことは良かったと思います。


現状のTRAVIS1はこんな感じ。

直線終わりのコーナーでは外側に荷重がかかり、粘って奥まで届いてるので良いですが、ヘアピン後の助走が少ない大きいコーナーでは車体が安定せず遅い。

これについてはリアモーターTRAVISの時にも効果のあったディフューザー上に平板おもり載せを復活させたところ安定しました(ロール狙っておもりを上側に集中させてたので平板おもりを外していた)。

ESCアッパーデッキ載せも試しましたが、直線終わりのコーナーでは奥まで届かせる前にクルりんすることがありスロットル操作がシビアになってしまいました。

ESCはシャーシ上の方がいいのかな?