ご訪問ありがとうございます。

日々整理整頓をしつつ、家事育児、家計に関することを投稿しています。

 

エネルギー家計簿を始めた理由はこちら↓

 

 


\ 2月のエネルギー家計簿 /

 

 

《電気》

1/8〜2/7

355kWh 10480円

 


今月から1桁目を切捨てに。

 

電力会社は中部電力です

24時間換気がトイレ2箇所とお風呂にあり。

エアコンの設定温度は18.5℃。

 

ついに10,000円超えてしまったけど

他の家庭と比べると少ないのかな?

1月がピークだし、結構頑張ってると思う

 

 

今月も燃料調整額が引かれていました

ありがたいー!

 

 

《ガス》

12/25〜1/25

69㎥ 10150円

 

リビングの一部に床暖房がガス式で、時々夫が付けてます。床暖房つけた方がエアコンだけより部屋全体が温まるんだと

 

1月は41㎥ 6488円だったので、上がってますもやもや

夏は2000円代だったけど、湯船に入るし、仕方ないかなぁ。

 

でも検針表見たら

前年同月より14㎥も上がってるよ😹

 

気をつけよう。。

 

 

《水道》

12/7〜2/6   2ヶ月分で

45㎥ 11320円を半分にしてます

 

ここは先月と同じです。

 

 

《ガソリン》

2月は車に乗らず。

 

《ゴミ》

10Lを1袋として計算、

ゴミの量は変わらずです

 

 

🟠が電気、🟢がガス、🟦が水道、🟣ガソリン、🟤ゴミ

 

ガスが増えてる・・気をつけよう(´・_・`)

 

 

 

ーーーーーーーーー

 

夫と結婚したばかりの頃、

日曜の朝にドラゴンボールがやっていて

毎週一緒に観ていました

 

その頃は休みが合う日が

日曜だけだったなと

夫が最近ドラゴンボールを観てて

思い出しました

 

他にも小さい頃は

家族と映画も観に行ったな、

とかマンガもアニメも観たなと

色々思い出しました

 


個人的な思い出話をしてしまいましたが

鳥山先生お疲れ様でした( ;  ; )

 

 

 

今日は以上です.。.:*

 


ピンクマカロンアメトピマカロン