こんにちは!ナツメです🍀










今後の妊活について



私は不妊に関する検査は一通り終えましたが、異常なし。





卵巣がんがどれほど影響してくるかがとても心配でしたが、何も影響なく本当によかったです。





さて今後の妊活についてですが。





サムネイル
 
妊娠については特段気をつけないといけないことってないから、別にこの病院じゃなくてもいいよ。
卵巣が片方ないことが異常分娩に繋がるってこともないし。卵巣がんの経過だけはしっかりサカキ先生に診てもらってね。
紹介元のクリニックも人工授精まではやってるから戻りたかったらまたこっちから紹介状書くから言ってね。




とのこと。ほうほう。





もし授かったとしても、開腹手術をしているから絶対帝王切開!ということもないみたい。





がんの疑いってなった時には妊孕性温存とか色々調べ、採卵の必要があるのかなとか思っていたけど、まさか元に戻れるなんて夢みたいだ…。





ちなみにこれから治療するとすれば一旦タイミング法にします。





卵管造影したので1ヶ月目は排卵検査薬で、無理なら病院行こうかなと。





タイミング法は卵子の育ちを見てもらって病院側が指定したタイミングで様子を見てみるというものです。





今行っている病院は大学病院。

平日の昼間しか診察していないので、診察の度に休みを取らなければならない。





その点クリニックは夜診があるので仕事終わりにも行けるし土曜日も診察がある。





やっぱり前のクリニック戻った方が何かと都合が良いよね。





また紹介状代が飛んでゆく…(泣)














\↓良かったら応援ポチお願いします☺️/


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村