進捗状況240308 ストリートファイト その1 | よしりんのブログ

よしりんのブログ

スバル車を中心としたインタークーラー加工ネタ中心ですが、自身の経験を基にしたメンタルに関することや、ごくまれにオーディオのこともつぶやいております。
今後は再燃した二輪ネタもお伝えしたいです。

皆様、お仕事お疲れ様です。

 

え~、今日のブログの内容、IC進捗は

 

全くありません。

 

私は本日より3/11までお休みを頂いております。

 

以上チュー

 

 

さて、ここからが本題♪

 

私、明日3/9、明後日3/10と開催される、

 

新潟酒の陣2024

 

に参加します口笛

 

(参加といっても呑んだくれるだけ💨)

 

そのため、前日より前乗りしております♪

 

先月仕事で訪問して以来、1ヵ月ぶりの新潟です。

 

そんな中、私、新潟に来ると必ずやることがありまして。

 

「酒呑みでしょう?」

 

はい、その通りではありますが、若干違います。

 

ストリートファイト

 

です。

 

ですが、五十路のおっさんが街中で

 

 

こんなステゴロ(素手の喧嘩)

 

をする訳ではありません。

 

刃牙の花山薫じゃあるまいしちゅー

 

 

私が言う「ストリートファイト」とは、

 

「主に飲食店で、初対面の

 

従業員や常連客と丸腰で交流し、

 

ソッコーで仲良くなることちゅー

 

です。「柔道一直線(歳バレる💦)」の道場破りではなく、

 

大相撲の力士の出稽古、みたいなもの…かな?滝汗

 

ですから、イメージは

これではもちろんなく、

これですちゅー

 

ね?平和なストリートファイトでしょう?

 

で、新潟に行くとなれば、浜通りから馳せ参じるわたくし、

 

当然ルート上会津若松を通過するわけですね。

 

必然的に、途中で高速を降りて

 

喜多方でラーメンラーメン

 

となります。

 

今日も行ってきました。

 

私の喜多方ラーメンの「情報屋」とも言うべき、

 

「こたなりん」さんのブログで拝見し、

 

味噌ラーメン原理主義者

 

(今風に言えば「ガチ勢」💨)の私としては

 

一回行ってやっつけておかねば!

 

と思っていたお店に行ってきました。

 

それがここ↓

 

「きくすい」さん

喜多方市寺町南5062

 

いや~、ナビ入れてきたのに、地味すぎて(失礼💨)

 

迷って店の周り三回廻りました滝汗

 

何の変哲もない、田舎だったらどこにでもありそうな、

 

「ラーメン屋」ではなく「食堂」の風情。

 

こんなところで(重ねて失礼)

 

こたなりんさんが大絶賛する

 

みそラーメンが喰えんのか?

 

と、かなり懐疑的な印象のまま入店。

 

11時10分頃の入店で、私が最初の客のようです。

 

冬期期間中は喜多方名物

 

「朝ラー」

 

はやってないそうですが、

 

客いねぇぞ?!ますます大丈夫か?!

 

と不安になりつつオーダーしたのがコレ↓

 

 

みそらーめんと

 

コロコロチャー丼

 

…と、ここまではいいんですよ。

 

ふと、コロコロチャー丼の背後にある

 

 

たくあんに目が留まりました。

 

そこで軽い違和感を感じたんですね。

 

「ラーメンに『箸休め』要るか?」

 

と。

 

コロコロチャー丼の付け合わせにしても、

 

サイコロ状のチャーシューの上に

 

細くマヨネーズがかかっているだけだろう?

 

口の中をリセットするほどの味か?

 

なんで?

 

と思ったんですね。

 

…とまあ、疑心暗鬼の塊で食べ始めたものの、

 

この後に見事な伏線回収が待っているわけですが、

 

それは次回の講釈で(これも歳バレる💦)

 

ではまたグッド!