進捗状況231008 アクティブサスみたい…違うけど♪ | よしりんのブログ

よしりんのブログ

スバル車を中心としたインタークーラー加工ネタ中心ですが、自身の経験を基にしたメンタルに関することや、ごくまれにオーディオのこともつぶやいております。
今後は再燃した二輪ネタもお伝えしたいです。

皆様、連休中日いかがお過ごしでしょうか。

 

私、連休初日の昨日は仕事が入りまして、

 

今日明日と納車されたGRFで新潟へ…

 

と思っていたのですが、実はGRF、

 

まだ納車されていません笑い泣き

 

こちらの勘違いが色々ありまして、10/13

 

が正しい納車日となりました。

 

ということで、新潟詣でも延期となり、

 

今日は午前だけ休日を楽しもうと、

 

コメダ行ったり岩盤浴行ったりした後で、

 

某自動車部品の量販店に行ってきました。

 

私のGRF、年式と走行距離から仕方がないのですが、

 

恐らくサス交換をした方が良いだろう、

 

と考えています。

 

BE5Cのときは、オークションで

 

純正中古(ビルシュタイン)をもう一式購入し、

 

それを名古屋のエナペタルに送り、

 

 

オーバーホールしてもらったものを

 

使っておりました。

 

今回はどうしようかと考えていたところ、

 

前々から気になっていたテイン

 

 

のフレックスZ

 

 

を試してみることにしました。

 

このダンパー、勿論高性能なものなんでしょうが、

 

これを選んだのにはもう一つ理由がありまして。

 

 

このダンパー、↑このキットを追加すると車内にいながら

 

減衰力の調整ができるばかりか、

 

Gや車速を感知して、常に適正な

 

減衰力調整を自動制御できるとか。

 

すげー、おっさん的には

 

アクティブサスやん!

(構造は全然違うけどニヒヒ)

 

アクティブサスと言えば!

 

 

これでしょう!!

 

ということで、見積もりしてもらおうかな~

 

と思って訪ねたのですが、あいにく担当者の方が

 

いらっしゃらなかったようなので、

 

パンフレットだけ貰ってきましたチュー

 

金額も大体分かりましたし、

 

 

構いません♪

 

…ということで、そのまま事務所に戻り、

 

コア開けしてから手つかずだった軽用の

 

ICのアルミパイプ接着まで行い、

 

 

明日一気に仕上げようと思っています爆  笑

 

ダイハツ車及びスズキアルトワークスオーナーの皆様、

 

今しばらくお待ちください。

 

ではでは、皆様明日もよい休日をお過ごしください照れ

 

ではまたグッド!