皆様、連休中日いかがお過ごしでしょうか。
私、連休初日の昨日は仕事が入りまして、
今日明日と納車されたGRFで新潟へ…
と思っていたのですが、実はGRF、
まだ納車されていません
こちらの勘違いが色々ありまして、10/13
が正しい納車日となりました。
ということで、新潟詣でも延期となり、
今日は午前だけ休日を楽しもうと、
コメダ行ったり岩盤浴行ったりした後で、
某自動車部品の量販店に行ってきました。
私のGRF、年式と走行距離から仕方がないのですが、
恐らくサス交換をした方が良いだろう、
と考えています。
BE5Cのときは、オークションで
純正中古(ビルシュタイン)をもう一式購入し、
それを名古屋のエナペタルに送り、
オーバーホールしてもらったものを
使っておりました。
今回はどうしようかと考えていたところ、
前々から気になっていたテイン
のフレックスZ
を試してみることにしました。
このダンパー、勿論高性能なものなんでしょうが、
これを選んだのにはもう一つ理由がありまして。
このダンパー、↑このキットを追加すると車内にいながら
減衰力の調整ができるばかりか、
Gや車速を感知して、常に適正な
減衰力調整を自動制御できるとか。
すげー、おっさん的には
アクティブサスやん!
(構造は全然違うけど)
アクティブサスと言えば!
これでしょう!!
ということで、見積もりしてもらおうかな~
と思って訪ねたのですが、あいにく担当者の方が
いらっしゃらなかったようなので、
パンフレットだけ貰ってきました
金額も大体分かりましたし、
構いません♪
…ということで、そのまま事務所に戻り、
コア開けしてから手つかずだった軽用の
ICのアルミパイプ接着まで行い、
明日一気に仕上げようと思っています
ダイハツ車及びスズキアルトワークスオーナーの皆様、
今しばらくお待ちください。
ではでは、皆様明日もよい休日をお過ごしください
ではまた