耳ツボ講習への想い | 大阪耳つぼジュエリー講習で資格取得

大阪耳つぼジュエリー講習で資格取得

開業7年の現役女性針灸師、耳つぼジュエリー協会認定講師。エステ、セラピスト、整体師、ネイリストさんが大阪、神戸、京都、広島、鳥取、山口、三重、名古屋、四国からご来店いただいております。新大阪、東三国駅から徒歩5分


テーマ:

2011年12月より講習させていただいています。おかげさまで、毎月お申し込みがあり耳ツボ講習の開催が、2016年6月100回を超えました。


海外からはもちろん、他府県からお越しいただき、本当にありがとうございます。


このような想いで、耳ツボ講習を開いています

・自分の体や大切な人のケアをするのに、耳ツボを役立ててほしい。

・耳ツボは体の経絡に比べると、面積が小さく探しやすい。
・コストがかからない場所を選ばないので、取り入れやすい。
・わたしのように、一人でサロンをしているセラピストさんを応援したい。

・耳ツボだけでなく、ツボとは何か?正しい知識を学んでほしい。

・出産、育児、介護を通して、セルフケアや家族の健康に耳ツボを使ってよかった。

・本を見るだけでは分からない、現場で使える知識を伝えたい!
・おしゃれだけで終わるのはもったいない!効果の出し方を身に付けてほしい。



多くの方に受講して頂き、
「人気のメニューになった」「耳ツボジュエリーは、見た目も可愛く健康にいい」
「ジュエリーをつけると、気分が明るくなった」等など喜びの声をいただきました。


<保有技術>
■国家資格取得◾︎

はり師免許・きゅう師免許
2006年より耳はり施術しています。





■民間資格
耳つぼジュエリー協会認定講師
 
中医アロマセラピー協会認定
中医アロマおうちセラピスト、中医アロマセラピスト
台湾式かっさ療法セラピスト
薬膳インストラクター、薬膳アドバイザー
漢方茶ブレンダー


<趣味>TVドラマ好き、食べ歩き、買い物、旅行、カフェめぐり、漢方の勉強

<自己PR>

講師のお仕事は、以前整体スクールで経穴学と生理学の授業をうけもっていました。コラボ企画でセルフお灸教室や経絡講座なども開催しています。

分かりやすい、質問しやすい雰囲気の講習をモットーにしています。

まったりしてると言われる事が多いですが、やる気はあります!

どうぞよろしくお願い致します。



>>少人数制、耳ツボ資格講習の日程はこちら











大阪・針灸師による耳つぼジュエリー講習上田さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス