はじめての方へ、自己紹介 | 大阪▪新大阪駅 シワほうれい線たるみ専門 美容針灸 リラブレ

大阪▪新大阪駅 シワほうれい線たるみ専門 美容針灸 リラブレ

顔のたるみシワ、むくみ解消。マタニティケア、マッサージ、妊活、小顔。大阪、江坂、東三国、新大阪、三国、吹田、高槻、弁天町、天王寺、なんば、京橋、尼崎、奈良などからご来店頂いております

こんにちは!

女性のシワほうれい線、顔のたるみを改善する

大阪市淀川区、新大阪の「リラブレ針灸院」の上田  浩子です。

これまで、女性針灸師だからと、安心して、多くのお客様にお越しいただきました。

「シワがうすくなった!」
「顔のむくみがなりました!」
「目尻のシワが気にならなくなった!」

そんな嬉しい声を、たくさんいただくことが、私にとって何よりの喜びです。

鏡を見るたびに、ほうれい線やシワが、薄くなっていて嬉しい!

パンッ!とお肌にはりがでて、ウキウキうした気持ちで、過ごせる♪

そんな風に、幸せになる方を、これからも増やしていきたいなと思っています。


また、私自身も、小顔矯正のおかげで、年齢よりも若く見ていただけることが、よくあります。

女性として、私たちは、何歳になっても、若くいたいですね。

こうして、今でこそ、お客様の美容のお役に立てていますが。

実は、こんな私も、産後ほうれい線、たるみ、眉間のシワが深くなり、悩まされていたのです。

顔鏡を見て、愕然としたあの時代があったからこそ、あなたの悩みが、わかるのかもしれません、、、

◆おとなしくて身体が弱かった幼少期

子供の頃は、人見知りが強く、自分の意見が人前で言えない、恥ずかしがりやな性格で、気持ちを内にためこんでいました。

その影響で、胃腸の調子がわるく、お腹をこわしてばかり、、、


そこで、体を整えるために、月1ペースで、針灸治療を受けることに。

幼稚園の頃から小学生まで、約7年間、毎月針灸をうけていました。

そして、何を隠そう、私が通っていたその治療院は、私の父が経営していた針灸院!

つまり、私の針灸師の原点は、父なんです。

こうして、幼い頃から、ずーーっと、針灸をうけて育ちました。

針灸には、こんな幼少期から、ずっと縁があったんですね。

誰よりも、針灸の良さや効果を、身体で実感して、知っているのです^^


◆原因不明のじんましんで、挫折した最初の就職

大人になり、肩こり、腕のいたみ、腰痛など、進んで針灸をうけていました。

父は、家族と過ごすよりも、ほとんど仕事ばかりしていたので、この時間だけが、一緒に過ごす時間だったように思います。

その後、人見知りが強く、恥ずかしがりやという性格から、人とあまり関わらない、モノ作り(かばんの製造)の就職しました。

しかし、1日中、黙々とミシンに向かう生活を半年ほど続けた、ある日、じんましんが体に出始めます。

病院へ行っても、原因がわからない。

毎日、本当につらかったのを、昨日のように覚えています。

皮膚が悪化していくのを見ると、今の仕事があっていないのでは、と思い退職しました。

そして、自分では向いていないと思っていた、真逆の人と関わる仕事、販売員に、挑戦することに!

服の販売は、お客様とお話する、仲良くなって商品を買ってもらう、思っていたよりも、楽しい仕事でした。

でも、ここでもまた、身体の不調を、感じるようになったのです、、、


◆この仕事を始めようとしたきっかけは、百貨店で服の販 売員をしていた頃でした。

1日中エアコンの効いた室内で、ハイヒールを 履いて接客をしていると、

肩こりむく み冷えが慢性化していきました。この仕事を10年後も、 続けられるかという不安におそわれました。

父の針灸をうけると、痛みや冷えが改善されました。

昼間は、エステサロン&リラクセーションのお店でマッサージの仕事をして、夜6時から9時まで3年間学校へ通い、針灸師の国家資格を取得しました。

資格取得後、針灸整骨院、針灸をとりいれた大手エステサロンに勤務しました。

ざ!治療院という感じではなく、女性がいきやすいサロンをつくりたい!独立を決意。

オープン当初は、肩こり冷えむくみなど、体の不調をメインとしたサロンでした。

◆サロンをオープンし数年たったころに、美容針に出会いました。

美容針を導入後しばらくすると、一人の50代のお客様がたいへん気に入ってくださいました。

ほうれい線がなくなった、リフトアップする、顔がいつもと違う、きれいと、友人や家族から誉められる

そのお客様は、毎週来られるようになりました。

そして、お嬢様をつれてこらて、職場の女性をたくさん紹介してくださいました。

20代のお嬢様は、丸顔をスッキリさせたいと、むくみをとる目的で毎月美容針をうけられました。

こんなに、喜んでくださるなら、これからも続けていこうと改良を重ねていきました。

◆38歳出産後に、私自身もほうれい線、たるみに悩まされ始めた

ぽっちやり体型、丸顔の私は、シワ、たるみで悩むことが、今まで全くありませんでした。

24時間休みのない育児を経験し、体重が減り、顔がやつれ、ほうれい線、眉間のシワが、がくっきり。。。鏡を見て愕然としました。

それ以来、わたし自身も定期的に美容針、小顔矯正を勉強のためにも、うけています。

写真左から35才、産後すぐ39才、現在41才


鏡を見て顔に疲れが出ている、たるみ、シワが前より目立つ、化粧のりが悪い

そんな時は一度立ち止まって、ぜひご相談くださいね。あなたからのご連絡お待ちしています。

[私の趣味、好きな事]
・ドラマ 科捜研の女 が大好きです
・お家、古民家が大好き
(子供の頃に団地暮らしなので、大きな家に憧れがあります)
・ヨガが大好き→只今お休みしています
・手話を少し勉強中

【上田 浩子の経歴】
大手百貨店内のレディースファッション販売員として勤務

関西大手エステサロンのリラクゼーションサロンに勤務

大阪市内の整骨院に勤務
名古屋のエステ会社経営の美容針灸院に勤務
経穴学と生理学の整体スクール講師
その後、独立

【資格について】
2006年はり師 きゅう師 国家資格を取得
セイリン美容針の安全刺針セミナー修了

中医アロマ®セラピスト民間資格取得
JEAマタニティケア 26h修了

漢方茶ブレンダー 民間資格取得
薬膳インストラクター 民間資格取得
薬膳食療法専門指導士 民間資格取得

【リラブレのあゆみ】
2008年11月:大正駅前のマンション一室にてリラブレをオープン。

2011年12月:耳ツボジュエリー資格講習をスタート

2013年12月:セルフケア講座をはじめるお灸&カッサ

2014年12月:大阪市淀川区 東三国へ移転

2015年11月:大阪市淀川区 新大阪駅のマンションへ移転、リニューアルオープン

2017年9月:出産と育児のため休みにはいる

2019年11月:子どもが2歳保育園へ毎日通えるようになり、現在の営業形態(10~15時まで)に落ち着く

❮外部講座の経歴❯
・2015年7月~2018年まで:NHKカルチャー梅田教室にて、季節のお灸講座を開催。

・神戸新聞三ノ宮教室にて、季節のお灸講座を数回開催

・神戸六甲道のカフェにて、季節のお灸講座を数回開催

・茨木市のカフェにて、セルフかっさマッサージで講座を開催

ライン開設のお知らせ
ようやく、ラインが完成しました(^-^)

LINEは1対1のトークができます。会話は他の方には見えませんのでお気軽にメッセージくださいね。

予約専用LINEも、どうぞご利用くださいね。お問い合わせ、ご質問なども大歓迎です。


ご登録の際は、スタンプ1つを送ってくださいね ↓↓↓

友だち追加

※ID 検索は、@zvt5299gです


大阪・新大阪のメルパルク近く
ホームセンターコーナン センイシティ前
リラブレ針灸院

 
[お車や自転車でお越しになる方へお願い]
近隣のコインパーキング、有料駐輪場をお使いください。