はとバス 桜回廊(続き) | 晴れのちレインボー

晴れのちレインボー

板橋にある訪問介護事業所レインボーブリッジのブログ

こんばんは〜

今日は都内でも午前中から雪が降り、お昼頃には積もり出すという☃️寒〜い1日となりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は、事務作業を行いつつ、桜回廊の🌸遠足企画について動き始めました✌️

先日のブログでも触れたように、今年の東京の桜の開花予想日は、3月22日ということで、我がレインボーブリッジは、4月1日に、はとバス桜回廊とすることに決定致しました〜❗️

ということで、早速、はとバスさんのページにアクセスしたところ、「12名以上の申し込みの方は、お電話にて」との案内があったため、すぐに☎️しました。

しばらく待って、担当の方とお話ができたため、「10時30分のコースを20名で。」と、サラッとお願いしたところ、「そのお時間は、残り8名様迄となっております。」とのご返答。

あれっ?


なんだか、嫌な予感…


「では、10時ではいかがですか?」と、今度は大丈夫だろうと思いつつ伺うと、

「12名様迄となっております。」とのお話。


今年最初の遠足なのに、ちょっとまずいんじゃないの?
みんな、そんな早くから申し込みしちゃうわけ?


と、ちょっと焦ってしまったわけですよ。


でも、遠足隊長ですから、諦めるわけにはいきません💪

気を取り直して、「では、11時ではいかがですか?」と伺うと、ようやく「20名様、大丈夫です。」とのお答えを頂くことができました🎉


いやぁ、ひと安心です😊 

予約取れないと、企画倒れですからねー。


そのあと、当日までの流れや、当日の注意点などを伺いましたが、前回の時とは違い、雨天の際は、屋根に幌が掛かるとのお話がありました。

これで、多少の雨でも心配なく、
バスから桜を🌸眺めることができるはずです✌️


明日から、遠足案内のチラシを作成し、参加してくださる利用者様とご家族様を募集させて頂きます🤗


まだ少し先の話になりますが、遠足当日が楽しみになってきました。

はとバスさん、今年も宜しくお願い致します。




お昼ご飯は、どこにしようかなー😋