今日はゲストも無くオーナーと2人きりのセーリング。
マリーナでは4.5m
沖出ししてみるとひよひよ。船が動かん。
ほんの50m程先に風波が立っている。すぐに到達。
エリアへ入った瞬間にハスミンは爆走??し出す。メッソで5kn。
 
今日は一度も触ったことが無かったEG本体に付いている燃料フィルターを750円也で購入。取り替えてみた。今までオラの知る限り8年間換えていない。
今年のシーズンイン以来たまたま起る燃料系としか考えられない全開中の回転ダウン及びエンストが解消されたようだ。
作業は取り外し時に○リングを取り残したり、レンチが使えなくてハンマーで力加減して取り付けたり。
でも、燃圧を掛けると合口からジワリと軽油が漏れる。そのままEG掛けても軽油だから問題ないと思ったが、基本漏れてはいけない個所。何度もやり直して糞熱い中苦労しました。
 
修理で時間を食いましたので折角10時に集合したのですが結局昼飯タイムに。
飯食って帆走り出したのが13時頃。
 
遅くなったので行く先は何時もの大島。
 
留める所がない。夏のお約束。
丸暴関係が有り有りのパワーボートとかの先にはさすがに着けられない。庶民は弱いのです。
 
今日は夏には珍しくNW。何時もの馬の背の北側にアンカリング出来ない。で、初めて馬の背の南側に大回りで進んでアンカリング。が、すでに金玉こすっている。アスターン掛けても思った方向へ行かない。金玉引っ掛かっているから。今日の最大干潮時。すでに座礁しているんです。
所がすでにアンカーはレッコ済み。
しょうがない。アンカーの真上までたどり着けない。満ちるのを待つばかり。
 
その間にオラだけスイムラダー降ろして海水浴。今年初めて。先週は落水であり、海水浴ではない。ハハ。
ま、これで年に一度の遊泳は出来たし。何時夏が終っても食いは無い。ですわなも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫死我生。