




新オーナーさん二人共行くと言う。オラだけ知らんぺでは無責任かな?と思い同行しました。
どうせ仕事ないし。
オラで無いと解らない事もあるだろうし。
ゲスト無しのセーリングもしたかったし。
検査官によって見方が全然違う。前回の中間検査に来た検査官はうるさかった。
バウやスターンライトの遮光ゴムが無いと照射角が少し違って来るのでアカンとか、
結局燃料タンク取り替えさせられたり。大枚掛けて修理させられた。
今日の人はライジャケ数えて、信号紅炎の賞味期限見て。灯火類見て。そんなもので終ってしまった。
買い換えないかんぞ!と進言していた救命浮環。何せ紐が切れちゃっていて、只の浮き輪状態。
それも、何処何処?と言っていたが、スターンのパルピットに吊ってあるのを見てOK。肝心なラインが無いんですぜ!ダンナ!意味無いじゃん!いい加減なもんだ。
ホント天下りだけの為に有る様な特法だ。こんな事に特別会計で税金何億使っているのだろう。理事長さんは多分週に1回しか事務所に来ずに年収2千万を超えて、5~6年で退職金3千万も持って行くに違いない。
民主党、本当にやってくれるのだろうか???
怒りはこの位にしておいて、無事に定期検査受かった事だし。目出度いので。
お昼前からお楽しみの3人でのクルージング。
っても、腹減ったと言わっせるので何時もの蒲郡のマンボウに留めてすし屋でお食事。
機走でトコトコ帰ります。
いい風吹いているのになぁ・・・・
セール揚げてセーリングしない?
とオーナーさんに聞くが、早よ帰りたいからとのたまう。平日だしなぁ。
もう御一方はデッキで寝てるし。
オラは帆走り足りなくて仕方が無い。折角吹いているのに・・・内心むずむずしている。
ジャしょうがない。
一度ラグナに帰って二人共荷物ごとビジター桟橋にブン投げて、舫いも取らずタッチアンドゴーでシングルで出直しです!
帆走ったぁ~ 久しぶりに満足できるだけ帆走った。
それから一人で往復3時間の帆走。何時ものジブだけ御手抜きセーリングですが。
橋田鼻のSWS沖まで。
今日は不思議に空気が澄んでいる。
佐久島も篠島も野島も田原の発電所も良く見える。
もう少しで田原の発電所でしたが、たまたま田原港からの車積み船が左から。
このままヨーロッパまで行くんだぁ・・すごいなぁ。一緒に乗って行ってみたい。
それにしても、何であんなにブ細工な船なんだ。
よし、あいつとミートした所で帰ろう。
で、180度変針。
ヤッパ ヨットは風だけで帆走んなきゃ。
波高も1メートル位に成って来て、ヨットらしいピッチングもバッサンバサンと。スプレーもパシャッパシャッと。
気持ちえがったぁ~~
空はすっかり秋空。入道雲など何処にも有りません。ホント不順な今年の夏でしたねぇ。短かった。
いよいよ夏も終わりですね皆様方。
行きはオーナーさんに拾ってもらって行ったのでナント帰りの足が無い!
帰りの電車は地獄でした・・・・・ちょこ3時間掛かりました。トホホ
これで結果的に往路も復路も「電車でマリーナ!」達成しました。今後あんまりやりたくないな・・・
特に今日の復路なんて、折角電車なのに、昼間っから飲みつずけて居るもんだから、胃が具合悪くてさすがに飲めません。
飲めないんじゃぁ電車の意味全く無し!
猫死我生。