おでん屋
たけし

ヤエチカ店


他の店舗へは行ったことがあります。


銅鍋のおでん鍋があって
同じ雰囲気🎵


ですが
おすすめメニューが進化


定番は変わらず
あごだし
鶏だし


具材が色々🎵


お刺身もあり🎵

とりあえず
喉を潤します

お通しは
昆布とさつま揚げの佃煮のような
パリパリした大根が
ささってて
花かつおの香り🎵


塩っぱくなく
甘くなく
でも濃くて......不思議とこれだけで
何敗も飲めそう......

そして
最初に注文した

名物!たこ刺し

580円

オリーブオイル&塩胡椒🎵
間違いない美味しさ🎵

そして
前回も食べた

江戸巾着

580円

マグロとネギを油揚げで包んだ
逸品🎵
あごだしも上品で
ほんのり生姜感あって
美味し〜です🎵



そして
気になった


ふわっ
とろ

うな玉

580円だったかな


握り寿司のような風貌で
それより大きい🎵

だし巻き玉子の上に


うなぎ蒲焼
とろろ🎵

山椒🎵もっと欲しかったけど

新しい形にワクワクして
いただきました🎵


そして
えー!と思ったのが

このおでん
爆笑

一推しおすすめメニューから

ガーリックトーストおでん

250円

とっくりに入った
鶏だしを

そのまんま
ガーリックトーストに

かけてくれるパフォーマンス🎵


これは面白い!
鶏だしにガーリックが入って
美味し〜スープになりました🎵


思わず
いつも家で飲んでる
ジンソーダで
さっぱりと🎵


元気になるメニューでした〜🎵



大変美味しゅうございました🎵

ごちそうさまでした🎵





Reyrain memo