赤と黒 | 八咫華堂日記

八咫華堂日記

感じたものを龍で表現する

鳥が好きな龍の絵描きの日々つれづれ



生きる証 携える黒狼。


さあ。これも、わたしだ(^^)

これもわたしの中にある大切な部分だよ!

まだ描き途中だけど😁

そして私自身は血を見るも痛いのも
大の苦手です!(^o^;)
(↑先日包丁でちょっぴり指切って、自分の血を見て貧血起こしてぶっ倒れた人)

けれど、絵で表現するときは
なんかこう

ちがう。のだ。

血は生きているあかし。

怒り
恐れ
嫉妬
荒さ
強さ
痛さ
悲しさ
辛さ
苦しさ
勇ましさ
猛々しさ
残酷さ
ぐろさ
なまなましさ
ネガティブ
あらそい
破壊

どんなイメージをもつだろう。

自分の中にあるそういう部分を
無きものにしてはいないだろうか。

自分に問う。

光と闇はふたつでひとつだから。


光=◯で善👼
闇=×で悪💀

そんなふうに
決めつけてる私がいたと気づいたよ。

そうではないよなあ。

そんなことを朧に考えながら
でも実はなんも考えていなかったりしながら
生きてます(^^)

BGM:戸川純(ヤプーズ)/赤い戦車

愛♡(^3^)/
亜弓