About ME! | 鈴奈オフィシャルブログ「Get Crazy」Powered by Ameba

About ME!

『鈴奈??初めて知ったena』 って方もたくさんいると思うので、
初めましての方にもわかるように、ざっくりとした自己紹介のような経歴を~♥akn♥

━─━─━─━─━─゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆━─━─━─━─━─


小さい頃からなんとなく漠然と芸能界に興味をもつ。
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!-201008151249001.jpg


中学生の頃洋楽とDanceに本格的に目覚める。

しかし、田舎にはダンススクールなどはなく。。
一人、ミュージックビデオや、すきなアーティストのライブ映像を見ながら部屋で黙々とダンス練習の日々。。


反対されるのがイヤだったので、親や周りには、
『ダンスやってる』『そーゆ-仕事したい!』
とは言えなかったのです。。

中学生に東京へ通うお金もツテももちろんなく・・・


ちなみに洋楽で一番最初に買ったアルバムはコレ!
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!

TLCCrazy Sexy Cool !
名盤ですねena

そして、洋楽にハマったきっかけはコレ!
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!
Spice Girls SPICE !
ヨーロッパのなんかの音楽フェスみたいので見た、"Who do you think you are?"(アルバム7曲目)
のパフォーマンスに釘付け目


TLCではLEFT EYEが、
SPICE GIRLS ではGINGERことGERI HALLWELLがすきだったな~♥akn♥ドキドキ


今思えば、このころからCRAZY要素がすきだったのかもenashika


そして、衝撃的な出会い!!

42nd Grammy Awardで見たBritney Spearsena
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!
ダンススタイルも、ファッションも、メイクも、曲も、パフォーマンスも、
もう何もかもがツボ♥akn♥♥akn♥


マニアのように世界中のサイトからBritney画像を集め、何千枚もの画像を所持していたり、

Britneyが流行らせが、当時はまだアメリカにも日本にもほとんど売ってなかったローライズジーンズ欲しさに、
自分のニムを全てカット&改造したり、

Britneyの様な、たれ目になるべく、メイクは目・命!になったり、

全部のダンスのPV版、ライブ版、をマスターしたり、

しゃべり方やよく使う単語をマネしたり・・・


とにかくちょっと危ないくらいにハマっていました。akn

もちろん、今もすきですena



Ricky Martinでラテンに出会い、

BONJOVIでロックに出会い、

Will Smithでラップに出会い、

Mariah Careyで王道バラードに出会い、

SisqoでR&Bに出会い、

Sean Paulでレゲエに出会い、

50CENTでGangsta Rapに出会い、

'N syncでPOPアイドル(オトコ)に出会い、

Kevin LyttleでSOCAに出会い、

その都度多大な影響を受け、

元々流行とか興味ないタイプですが、
ハマるととことん突き止めたくなるタイプなので、
彼らの1stアルバムから聴きあさり、

ゆかりのあるアーティストを聴きあさり、

似ているアーティストを聴きあさり・・・


そーこーしてるうちにどんどんDeepなとこまでたどり着き、
すっかり幅広く音楽すきになり、
歴代の友達はみな、
『TSUTAYA行く前にとりあえず鈴奈にもってないか聞いてみよう↑!』
となっていくのでした。sei


で、高校卒業とともに東京へ・・・東横線


といいたところですが、
『東京なんて空気汚すぎて住みたくないena
と本気で思っていたわたくしは、
微妙に東京にも行ける埼玉の短大をチョイス。


在学中にオーディションを受け、見事合格。
現事務所でレッスンを受けるようになる。


ただ、あまりにも自己流で本格的に何もやったことなかったあたしは、
レッスン開始当時のクオリティーがヒドすぎ、
今では伝説の笑い話として語られるほど。akn

まさかデビューまで這い上がるとはだれも思ってなかったことだろう。w茶トラ 得意げ♥akn♥




ハマりやすい性格のあたしが次にハマったのがSNS

当時はまだ日本版もなく、
日本でやってる人もほとんどいなかったMyspace

誰も聞く人がいない上、パソコンさえもってなかったあたしは、
ネットカフェに通い詰め、Myspaceをマスター♥akn♥

なぜか海外からの人気を集め、まだデビューさえしていなかったのに、
音源をアップしたらMyspaceの音楽チャートで2位に!

その後MyspaceではTopページに紹介されたり、
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!


広告欄で動画紹介されたり、(どっちもページ開いたら勝手に紹介されてた。w)
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!
(プリンセス鈴奈って・・・テンコーさんじゃあるまいしw)

Myspaceモバイルでは鈴奈アプリが配信され、
Myspaceが発行した雑誌、Myspace from Jpでは創刊号でインタビューが掲載され、
なぜかMyspace JapanのTop、Ozzieがあたしのことを知っていたり、
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!


さらにはMyspaceを通じて海外のブランドも服のモデルをやったり、
海外アーティストとfeaturingで曲をつくったり、
なんやかんやいろいろ起こり、

ネットっておもしろいなーenaと。


海外のサイトにもいくつかインタビュー記事、載っております笑
myspace         myspace

こちらはインタビュー記事が掲載されている雑誌
myspace
英語が得意な方はぜひena♥akn♥ 海外発送もしてくれちゃいますshokopon



で、そーこーしてるうちに、デビューが決まり、
ソロ名義で "Candy Man"をリリースenaenaena
Photobucket
M八戸、BE POP EVENINGのエンディング曲や
ATV、おしゃべりハウスのエンディング曲にも採用され、

地元青森ではATVの夕方のニュース番組で特殊までくんでいただきました↑


そして、もっと楽しいことを・・・
もっとハデなことを・・・と模索しているうちにグループ結成を思いつき発動♥akn♥

それがBURNNIES(ばーにーず)ena

★いつまでもかわいくいること
★ばかばかしいことを本気でできる大人であること
★イタズラ心を忘れないこと
をモットーに、

かわいいだけでも、
カッコいいだけでもない、
オトナもコドモも、オトコも、オンナも、
みーんなが見てて楽しめるような音楽とライブを目指し活動中!

そして、結成してわずか1年たらずで BURNNIESとしての1stシングル、
 "Super Girl"をリリース!
Photobucket


たくさんの方々に手に取っていただきました↑↑↑
鈴奈 Blog - It's POP that Rocks!


手に取って聞いてくださった方、ラジオリクエストしていただいた方、

着うたゲットしてくれた方、

ライブ来てくれた方、みーーーーんなさまに本当に感謝していますenaenaena

と、同時にもっとがんばらなきゃな!と思う日々!


まだまだがんばるよー!
みなさまぜひ応援してね♥akn♥ドキドキドキドキドキドキ



なんかいろいろ脱線し、
いろいろ話が抜けてる気もしますが、akn

伝わったでしょうか?カノジョw

よくわかんなかった人は、
ブログでいーーっぱいちぇっくしてね笑アップアップアップ