すっかり忘れていたお誕生日 | レイモンド・リーのたわごと

「ヤク」が切れたので・・・・・

耳鼻咽喉科に行ってきますた。

 

 

「ヤク」が効いているようで、朝は鼻水が杏里状態なんだす。

バンコクではバカ鼻だったんだけど、今はアホ鼻くらいかな?

 

 

御見苦しい画像でスミマセン。

吸入した途端・・・・・

再び杏里。

止まらないんだなぁ、鼻水。

 

「ティッシュ」がどんどん減っていくだすぅ。

せんせは、「出ると言うことはいいことです」と。

そりゃそうだ。

 

こんなアホ鼻でも、昼メシを喰わなきゃいけまへん。

 



午後のおちごと場に行く途中に寄ったのは・・・・・

「お食事処つばさ」さん。

 

 

時間がないので「カツカレー@980」にしますた。

 

 

来ますたお👏

 

 

「カレー」のニオイで刺激されたのか?

アホ鼻から泉のように湧き出てきた鼻水。

すぐ横にあった「ティッシュ」で鼻をかみながら喰う羽目に。

 

 

では、空撮。

多めの「カレールー」が嬉しいなっす。

 

 

では、「カツ」に「ソース」をかけましょう。

 

 

旨そうだぁ\(^o^)/

 

 

毒々しい「福神漬」も素敵だす。

 

では、いただきましょう。

(´~`)モグモグ😋

辛くありませんねぇ。

こ~ゆ~食堂の「カレー」は辛くしちゃダメなんだすよね。

(´~`)モグモグ(´~`)モグモグ😋

 

 

もらってきた「ヤク」も完食しますた👏

 

幸いなことながら、足元にはごみ箱があったため・・・・・

使った「ティッシュ」をホイホイ捨てながら喰えますた。

 

で、おちごと。

ここでも「ティッシュ」を横に置いてね。

 

 

「Reduces Body Fat」。

これを飲むと痩せると言う「お~いお茶」をいただきますた。

 

亡命の報告会なんだけどさ、話すことがいっぱいなんだわ。

↑鼻をかみながら

1時間で終わるところが1.5時間😢

鼻をジュルジュルさせてお家へ帰ったら・・・・・

 

 

「お鼻」じゃなく「お花」が届いてますた。

なんでかな?

 

あっ、かあちゃんのお誕生日やったお。

すっかり忘れていたおいらm(_ _)m

 

てなわけで・・・・・

 

 

急きょ、かあちゃんがすちな「石山寿司」さんへ。

お誕生会をせなあかんよね。

 

 

まずは「ビール」でおめでとう乾杯。

 

 

お誕生日のプレゼントは「ガゼウニ」。

 

 

つぅか、おいらには出てきまへんですたわ。

 

 

「チビール」をいただきながら・・・・・

かあちゃんが「ウニ」を喰う様子を観察していたおいら。

 

 

チマチマと「まぐろ」の薄造り(笑)をつまんでますたわ。

 

 

ここで「麓井」を。

 

「ウニ」が脳裏に焼き付いていたので・・・・・

 

 

チョロッとだけいただきますた。

 

 

お次は「東北泉」。

 

では、握ってもらいましょう。

 

 

「いくら」だす。

一粒こぼれちゃいますたね。

 

 

さっきの「まぐろ」。

 

 

「ひらめ」とぉ・・・・・

 

 

わがまま言ってハーフにしてもろた「巻物」。

 

 

「デザート」に「白州」のダブルハイボール😋

 

アルコールが入ると、なぜか鼻水が止まる?

血管が拡張するからか?

まっ、いいことだす。

 

年に一度の大切な日を忘れていた李でした。

 

■追伸■

 

耳鼻科に行く途中、踏切の手前にパトカーが停まってるんだわ。

↑ここ3回とも遭遇(踏切の一時停止や右折禁止違反の取締り)

前回と前々回はおいらの後ろから違反者検挙のために発進っ。

前々回は横断歩道に人がいたのに止まらなかったクルマを検挙。

前回は右折違反のクルマを検挙。

昨日の収穫はあったんでしょうか?

 

今朝も「鼻水」がすごいんだよ(笑)

こんなに出たら水分不足になるんじゃないかくらいの量。

出血多量じゃないけど出鼻多量って感じぃ。