お仕事の休憩時間に
パンを2つ(甘いのと辛いの)と
飲み物を家から持って行っている
1人で仕事してるから

休憩もまとめてとらない

ある程度仕事を進めて

やること無くなったら休む

食べたり仕事したり

また食べたり仕事したりと

細切れに休んだりもする

ある日の飲み物

水はいつも持っていく

この日はすごく疲れていたので

栄養ドリンクも

もう一つはヤクルトさんに

試供品として貰ったもの

美味しかったよ

8時間の仕事の間に

これらを飲み切ってしまう

最近意識して水分とっている

今まで飲まなすぎだったから

気をつけるようにしてるのだ

歳とってきたから

あれもこれも気をつけなきゃと

気をつけることが多くなった

なのになんか調子悪いんだよね

気分の問題かもしれないけどね

ただ水分取るようにしてから

足が攣るのは少し良くなったかも

 

仕事場の施設で

入居者さんたちのお食事の時

ヘルパーさんが必ず

食べ物残しても良いから

お茶だけは全部飲んでね、

と声をかけている

知らず知らずの間に脱水しないよう

この夏は気をつけよう!

 

ではお仕事行ってきます