千葉県香取市佐原商家町ホテル


NIPPONIA(ニッポニア)


千葉県香取市佐原イ1708-2


フロント棟


フレンチランチをいただきました


ここは馬場本店酒造が所有する

木造の蔵で


昔は日本酒や味醂が作られていたそうです


180年前の柱がそのまま残されています


高い天井、梁、階段など


どこかしこに古き良き時代が


溢れかえっています


3月なので階段にはお雛様が


飾ってありました



街全体が昔の街並みを保っていて


ホテルと言っても…


1つの大きな建物ではなく


街中に散らばる一軒家に


1組のお客様と


言う贅沢なお宿



昔からある建物を外観を壊さず


リニューアルしているのです


街中には酒造や銭湯、舟下り


伊能忠敬記念館などの


観光も出来ます


↓銭湯♨️↓


↓こちらは馬場本店酒造↓

千葉県香取市佐原イ614-1

佐原商家町ホテルNIPPONIA


(ニッポニア)のランチで呑んだ


日本酒を購入しました


フルーティで飲みやすく美味しい✨💖



「東薫」(とうくん)は別の酒造さん 最近日本酒にハマっている三女の旦那にお土産😁


千葉市の居酒屋で見る東薫



そして

お食事はもっと美味しかった💖


佐原の地産地消にこだわった


新鮮な野菜やお魚、お肉


水郷のある美味しい水


そしてサッパリとした


爽やかな味付け


どのお料理も一手間、ふた手間


かかった美味しいお料理でした


特に感動したのはにんじんスープ🥕🥕




白いメレンゲに生姜がほんのりと香り


人参のオレンジ色に浮かぶ


バジルソースみたいなグリーンは


なんと😳人参の葉なのだそう


混ぜていただきましたが

本当に美味💖絶品✨✨✨


    前菜↓


メインは真鯛香草焼き↑


今度は宿泊したい💖✨


ランチ11:30〜15:00

¥3,800〜


ディナー17:30〜22:00

¥6,500〜


予約して行った方が良いかも💖


佐原商家ホテルNIPPONIA

(ニッポニア)のことは


「おひとりさまホテル」と言う

漫画で知りました



全国の古い街並みをそのまま残し


街全体に8家屋の一軒家を総称で


佐原商家町ホテルNIPPONIAと

呼びます


その発想と企画、開発力には

脱帽です



グループ代表の他力野淳さんは50代のナイスガイ✨✨✨


大阪の方だそうです


ぜひ一度お会いして

お話ししてみたい✨💖



この街の中に

よもぎ蒸しリラックスベットは

きっと混ざれる💖と確信しました



セカンドビューティホームページ




よもぎ蒸し
  ベットチャンネル✨






💖LINE公式もあるよ💖




セカンドビューティ冨永麻記子


   ❤️次回は千葉県大多喜町を視察します❤️