毎年、2月は なぜか 変化の月

いろいろなアクシデントが起きたり

母が 体調を崩したり、 仕事に追われ

仕事でなくても 提出する書類に埋もれたり…

嶺さんと出かけたり、登った お山のことも

まだ 投稿が 出来ていないことも少々💧


この前、ついに ◯◯ヶ岳の 「岳」も文字も

どうやって書くかも わからなくなってしまった悲しい



それでも 今年も もちろん、2月10日

亡くなってしまってもう会えない

知人の西田由香里さんのことを

忘れずに過ごしました。


4年前、西田由香里さんが滑落してしまった

ほぼ 同じ時間に 

母も 交通事故を起こしてしまっていました

その時のブログ↓



そして、その夜に泊まった宿で 知り合い

翌日に登るお山が同じ三峰山ということで

ご一緒させてもらった 滋賀県からの登山者さん方には

寒さで震えるレイチェルに

温かい食べ物を沢山 食べさせてくださったり

本当にお世話になりました🙇

↓ 三峰山 山頂での写真



今年2月8日の朝日新聞には↑の写真のお方

滋賀県山岳遭難防止対策協議会

竹村喜一郎さんの記事が載っていました。

早速、「新聞記事を見ました」と やり取り

母の大好きな 土山サービスエリアの

キャラクター たぬきの写真を送ってくださり

忙しい 母の気持ちも 一息つくことが出来ました



4年前に 一度会っただけの方でも

お山を 通じて 今でもやり取りできる幸せ

また会えることを楽しみに

がんばって 生きていこうと思って

終わった 2月でした。