『首』 | My favorite things

My favorite things

私の好きなもの、野球(特にスワローズ)や旅行やファッションなどなどについての独り言ブログです。

皆様、こんばんは😃🌃


久々に映画見に行ってきました😃

公開楽しみにしてました🎵

北野武監督作品
『首』
北野武ワールド全開でしたね~😅

覚悟はしてましたが、いきなり「うわぁ~😖😖」という場面から始まり、荒木村重の謀反からストーリーが展開されます。
登場人物みなクレイジー、織田信長は比較にならないほど超超クレイジー😅
とにかく首が飛びまくり、血まみれ、男色あり、裏切りまくりとドロドロだけど、ちょっと笑いもある (秀吉じゃなくてビートたけしになってる場面がいくつか😆)
時間が経つにつれ、じわじわと面白かったな~って思う作品です

大河ドラマ「麒麟がくる」以来、明智光秀好きに。今回の西島光秀も良かった。ふと見せる優しい眼差しが素敵でした😊