• 新米ママです
  • 2019.7.16 女児出産
  • 初めて育児に毎日バタバタしてます


立っちするのが好きで、あまりハイハイをすることがなかった娘。結局しない子もいるみたいで、ウチもハイハイ姿が見らずなのかなと思ってた。
10ヶ月目に入ると、急にハイハイに目覚めおねがい
半月経つ頃にはめちゃくちゃハイハイが上達キラキラ
部屋中を縦横無尽。スピードも早い


あまり触って欲しくない物ほど大好きで、ほんと目が離せない。
面白いのが起きて速攻寝返り。
寝起きで、よくそんな素早く寝返りできるなって感心ちゃうわチュー

今まで子供は寝相が悪いって聞いてたけど、全然そんなことはなく。
寝返りがうまくなって、横向きで寝てることが多く可愛いなーって思っていたら。
10ヶ月も終わる頃に、急に夜の寝相が悪くなってきた。うつ伏せで寝てしまってたりもして油断できないタラー
今日は特に激しく、布団からはみ出して下の冷たいフローリングでうつ伏せ寝をしてたみたい。
旦那が心配して娘を挟むようにして寝た。
暑い季節になってきて、寝苦しいのかなショボーン



娘が好きなおやつ。
めっちゃ簡単に出来て、味も普通に美味しい爆笑
蒸しパンは、アレンジして色々果物入れてもできるし便利。そのままだとバナナは食べないけど、バナナ入り蒸しパンにすると食べるルンルン
ホットケーキも、そのままでも一応食べるかな。
でも、軽く水でふやかしてからもぐもぐあげると食いつきがとても良かった。