新米ママです。

2019.07.16 女児出産

初めて育児に毎日バタバタしてます。



娘10カ月 離乳食 後期 三回食



最近暑かったり、肌寒かったり温度変化が激しい日が続いて何を着せたら良いのか迷う日々。
数日前の昼、半袖⇆長袖、夜、半袖⇆長袖。
寝かせられるのも嫌がるし、着替えるのも暴れて嫌がるびっくり


10カ月になると動きも激しくなってロンパースを着せるの面倒になってきた。

先月は、長袖ロンパースに下はズボン履かせて。

最近暑くなってきて、赤ちゃんの時に着せていた肌着が着せると半袖になってちょうどいいキラキラ

下はズボンで肌寒いかなと思ったら、レッグウォーマーで腕、足を寒さガード。

レッグウォーマーが意外と使いやすいおねがい




ウチはわりと綺麗な状態のお下がりを、シーズン毎に着回せるくらい頂くことができるので、全然買わずに済んでいます。

夏用の可愛い半袖ロンパースを、こないだ頂いたところで、まだ丈が短いから着せるのはどうかなと思っていたら。




こういう風に着せたら、気温差にも対応できて着させられるなと閃いた。

色々と始めてなことばかりで、洋服選び、離乳食、おむつ、飲む練習だったりとどうしたら最良なのかを考えさせられることばかり。

まぁ自分の場合は、近くにママ友いないので、長い時間検索して情報収集して(アメーバ育児ブログ)にも大変助けられたり、買った物に失敗もしながら何とかやってます。


結構ブログで日常を書いてると、気分転換になってるなー。書いてて楽しくなってきた照れ

普段が娘と2人だけだったから、出産してから色々経験してそれを話す相手があまりいなくて、書きたい事が溢れてくる。

また、個人の経験記録として色々書いていこうかな。