さかのぼる事1年前。

同僚が、小型免許取得。

マニアックなEN125と言う車輌を購入して、何回かツーリングに行きました。


その写真や動画を見せて、別の同僚を誘惑。

楽しそう〜と反応はあったものの、特に動きなし。


時は流れ、GW明けに娘さんの自動車免許取得に合わせて小型免許取得申し込みました!と〜


6月末には無事卒業、あれよあれよと125ccスクーター購入。


早速、楽しみにしていたツーリングデビュー





購入したのは、リード125

メットインも広く、走りも良かった〜

ランチはドライブイン一平

大盛りを進めましたが、辞退されました。

羊羹で有名な村岡総本舗

佐賀をぐるっと周り、筑後川昇開橋

200kmくらいの、ライトツーリングでしたが、

十分楽しめました〜


初参加の同僚も、満喫できたようでホッとしました。