令和の玲!しもだ玲です。


夜は親族の協力を借りて、奥さんの誕生日&&区議会議員任期4年間の活動を支えてくれた感謝を込めて、夫婦だけでの3年ぶりの食事へ。




4年間、練馬区内では圧倒的な地域活動の量を誇ってきましたし、この間色んな人達から活動量の多さの評価をいただいています。


しかし、それが出来るのは家族の理解あっての事です。

嫌がらせは付き物
練馬区の政治を変えるとなると、抵抗勢力からの妨害に遭う事は当たり前ですが、時には家族にまで被害が及びます。議員を目指した25歳の頃から落選を除く9年間、毎日のように嫌がらせに遭います。しかし、家族の協力もあってここまで来られました。


このような感謝はしても仕切れないところではありますが、まだまだ道半。もっと成し遂げたいことがあるので、今後もお力を賜るべく今日は大いに盛り上がろうと張り切って思い出話を領域展開しました。


 

ところが、落選時の借金・プレハブでの生活・熱湯か水しか出ない調整出来ない蛇口・布団変わりの寝袋・うどんと蕎麦の乾麺のみの食事etc.


落選中の苦い思い出に話題が切り替わってしまい、めっちゃ雰囲気を悪くしてしまいました(-_-;)


ふと、エヴァンゲリオンの名セリフに似せて『落ちちゃダメだ!落ちちゃダメだ!落ちちゃダメだ!』と心に刻みました。

 

 

落選を乗り越え勝負に挑んだ2019年の選挙の際、不安に駆利立てられる私を目の前にして、奥さんが綾波レイなみの名言で「あなたは落ちないわ。私が守るもの」的な激励があったことも添えておきますm(_ _)m