令和の玲!しもだ玲です。

 

午後からの台風の心配もありながらも今日も予定はびっしり埋まっていました。

 

午前中は関町で開催された「関町千歳会」の敬老大会に来賓としてだけでなく、演芸にも出演してきました。

敬老会は私からしたら祖父母世代が行くものと考えていましたが、「若い人も参加しても良いんだよ」と役員さんからお声かけていただたいたので、新人会員として参加してきました!(おそらく最年少会員かと・・・)

 

曲目はどの世代でも知っているSMAPの『世界にひとつだけの花』。振り付けも練習していったので、完璧です!大変好評いただき、練習の成果を発揮できました。

 

昼には、夏祭りでお世話になった町会の反省会に出席。町会員数の減少や高齢化が叫ばれるなか、私が所属しているボランティアの若手メンバーでお手伝いにいったので、感謝される場面も。そうした困ったときは「お互い様」の精神の大切さを学んできました

一方で、町会の運営面や課題などをお聞きし、活動のエリアを地域だけに限定せず、練馬区中にしているため、他の地域で対応しているケースやアドバイスしました。「区議会議員でそこまで親身になって参加するひとはみたことない」という言葉をいただけたことが今日の成果かも。

 

今日は、9月8日。私の大好きなアーティストである『KREVAの日』であり、尊敬していた『父の誕生日』でもあったため、夜は実家の仏壇にお参りしていきました。

 

政治家は週末こそが仕事の繁忙日。一日終わったと見せかけて、明日はいよいよ政治家の見せ場『一般質問』に登壇します。

 

時間は15時くらいから!追い込み頑張るぞー!