朝刊に昨日の国会における安部首相の施政方針演説全文が掲載されていました。



タイトルには「読む」と書きましたが、ざっとです(笑)



マーカーで印をつけた部分はボクがブログでいつも主張している内容とまったく一緒でした。もしかして官邸スタッフがこのブログを読んでくれているのでは(爆)。



さてみんなの党は政権党に対して是々非々であるというのが基本的スタンスです。ということでこの部分には大いに賛同したいと思います。あと福祉分野では「全世代型の社会保障」というキーワードが目に入りました。福祉国家という理念は当然全世代型であるべきですが、こうやってきちんと語ることが大切です。



こういった所信がかたちになることを強く望みます(^-^)/