10月に入り、
ようやく秋めいてきましたね~

昨日は、【ポールスターピラティスのオータムカンファレンス】に参加してきました~♪



プレゼンターのお二人ですが、
ポールスターピラティスの総括ディレクターのシェリー•パワー、ポールスターピラティスのアジアディレクターのダナ•ウェイバーンという
スペシャルなカンファレンスでした♡

18年前、初めて日本にポールスターピラティスが上陸して資格コースを担当してくれたお二人でもあります。

あの時は、無我夢中で、今振り返ると
訳分からず必死でついて行ってたな~と思います。

そんなお二人、相変わらず素晴らしい内容でした!

基礎の部分の深め方、フォーカスするところ、
動きを見極める力、動きの可動性の可能性
などなど、本当に楽しいカンファレンスでした♪

いつも思うことですが、
改めてピラティスの奥深さをしみじみと
感じております---

今日は、心地良い筋肉痛もあり(笑)、
体が反応した部分を味わっております(*^-^*)

爽やかなお天気と
新たな神経系統を使って体を動かして
喜んでる体で、
スッキリ気持ち良い感じです☆

また、シェリーとダナに来日してもらいたいですね~(*^o^*)